具体的な業務内容
【霞が関】投資銀行業務アシスタント〜M&A・総会支援/営業からのキャリアチェンジ/東証プライム上場
<上場企業のM&Aや株主総会対応のアドバイザリー業務を担当するコンサルタントのアシスタント業務をお任せします。>
■職務内容
・顧客との受電・メール対応(スケジュール調整・資料の送受信等)
・営業用資料作成・準備(PowerPoint・Excel・Wordでの修正、印刷等)
・資料作成に係る情報収集、収集したデータの加工・処理
・顧客との商談準備・同席(提案書・議事録の作成、照会等)
・案件管理 など
■仕事の進め方
投資銀行本部内の案件(M&Aや総会対応等)にご参加いただき、当該案件内でのスケジュール調整やデータ収集、初期的な資料作成等の業務を行っていただきます。
■採用背景
案件増加によるコンサルタントの業務量負担軽減及び業務効率化の観点から本ポジションを新設し、アシスタントを採用することとなりました。
■組織構成
所属部門のコンサルタントは約15名となります。
■研修体制
所属部門でのOJTが中心となります。
■働き方
原則出社となります。(コンサルタントが原則出社しており、コミュニケーションを取りながらの業務が重要なため)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成