具体的な業務内容
【東京/霞が関】経理(課長候補)上場グループ株主対応コンサル×投資銀行の企業/年休123/退職金制度
【東証プライム上場・株主対応コンサル×投資銀行の企業/唯一無二のビジネスモデルを展開/自己資本比率80%超と安定/フレックス制/年休123日/退職金制度有/月平均残業20〜40時間程度】
■業務内容
経理の課長候補として決算対応を中心に業務をお任せ致します。当社では自社以外にも親会社ホールディングス、子会社経理も担当しているため、幅広い業務を活かす、経験を積むことが可能です。
ご経験に合わせて下記の業務をお任せします。
・月次・四半期・年次決算業務(単独・連結)
※税務申告書作成は、アウトソーシングしています。
・有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成
・監査法人対応
・各種資料作成
・子会社経理
■組織構成
経理部は現在、管理本部長1名、担当職1名、アシスタント2名、会計士2名(業務委託)の7名体制となっております。当社の課長候補として次世代を担う存在としての活躍を期待しています。経理経験の長い社員や会計士も在籍しており、専門性の高いメンバーが揃っています。
なお、財務部が別に設置されており、財務部長1名、主任職1名、アシスタント1名の3名体制で業務を行っております。
■就業環境
残業時間は通常月で20時間未満、四半期決算や本決算時期は最大40時間程度です。ご状況に合わせてフレックスタイム制度での働き方や(コアタイム:10時〜15時)やリモートワークも可能です。
■ポジションの魅力
当社の経理部は少数精鋭でまだルールなどの整備が行われていない部分もあるため、組織体制を整える業務にも挑戦することができ裁量持って業務に取り組める環境です。また親会社ホールディングス、子会社経理対応など経理の上流工程まで一連の業務を経験することができ、より専門性の高い経験を積むことができます。
■当社の魅力
同社は、上場企業が直面するCapital Market活動上のあらゆる資本リスクに対し、株式議決権を基軸とした唯一無二のソリューションを提供しています。独立系の強みと圧倒的な正確性、精密性を有するリサーチ能力と蓄積されたデータベース、そしてファクトオリエンティッドな(事実を徹底して追求する)専門家集団を武器に、新しい市場であるが故の複雑かつ高度なニーズに応えることのできる唯一無二のコンサルティングを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成