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    【虎ノ門】社内SE◆金融経験不問/証券代行サービス中核システムの開発、運用/リモート可・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門】社内SE◆金融経験不問/証券代行サービス中核システムの開発、運用/リモート可・フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/11
    • 掲載終了予定日:2026/03/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門】社内SE◆金融経験不問/証券代行サービス中核システムの開発、運用/リモート可・フレックス

    【金融経験不問/社内SEとして、日本でも数少ない証券代行サービスの中核システムに携わる/自由度の高い働き方】

    ■業務内容
    日本でも数少ない証券代行業務を行う同社にて、業務遂行にあたり必須となる証券代行システムの開発及び運用をご担当いただきます。

    【証券代行システムとは?】
    証券代行とは、株主名簿を作成・管理する業務で、主に信託銀行や証券代行専門会社が行う信用が不可欠な業務です。
    株券名義の書き換え、株券などの発行、配当金の支払いや株主総会の招集通知の発送なども代行します。
    現在、日本で証券代行に関するシステムは数社でしか運用されておらず、弊社の手掛けるシステムはその中でも新しいものに当たります。
    保守に割くリソースも最低限で済むため、顧客の課題解決に向けた開発ができるのが特長です。

    【プロジェクト例】
    複数プロジェクトが並行稼働しており、多くは数カ月期間でリリースという規模感です。 具体的にはバグ修正から機能改善・追加まで様々ございます。社員が主に要件定義とレビュー、運用を行い、外部ベンダーには設計以降の開発工程を任せています。

    【開発環境】
    Java、SQL、GeneXus他

    ■配属先情報:
    情報システム部 証券代行チームは社員3名、外部ベンダー10名

    ■特徴:
    【魅力】
    証券代行に関するシステムは国内で数社でしか運用されておらず、当社はその1社です。社内SEとして担うシステムが日本企業の価値向上、ひいては社会貢献に寄与していることを体感しながらご就業いただくことが可能です。

    【仕事の自由度の高さ】
    自分の仕事の枠が周りに制限されることはありません。基本的に社内のプロジェクトは自分のやりたいものに手を挙げて参加できます。プロジェクトに必要な期間やリソースをご自身で調整することも可能です。また、社内だけでなく社外のお客様向けのサービスを企画・開発することもできます。

    【環境の自由度の高さ】
    組織としての常識の範囲内で、パフォーマンスが出せていれば自由に業務が行えます。例えば、開発する機器やPC・デバイス等について、ハイスペックなマシンや、モニター、PC数台等、それにより生産性が上がるのであればご用意します。プロジェクトの進捗に滞りなければ、出社して数時間して退勤するといったことも可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須】
      業務系システムの開発経験(言語不問/上流工程経験不問/実装できる方)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F
      勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      特記事項無し

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜20:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      <その他就業時間補足>
      残業時間は平均40時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):276,000円〜460,000円
      その他固定手当/月:99,000円〜165,000円

      <月給>
      375,000円〜625,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収はご経験と現年収を考慮して決定するため、予定年収よりも増減する可能性がございます。
      ※賞与は業績評価と個人評価を鑑みて支給額が決まります。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇13日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      育児休暇取得実績あり 育休後復帰率100%
      ■有給休暇 ※
      ■病気休暇 ※
      ※入社時期により按分付与。入社直後から利用可能です。
      ■バースデー休暇、慶弔休暇、特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(月額5万円まで)
      社会保険:特記事項無し

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      自己啓発支援プログラム有。
      ・上場企業のIR担当者向け講座の参加
      ・各種資格取得のための補助金制度

      <その他補足>
      ・確定拠出型年金制度
      ・定年再雇用制度
      ・休業制度(産前産後、育児、介護)
      ・育児短時間勤務制度
      ・福利厚生ベネフィット・ワン加入
      ・慶弔見舞金制度
      ・従業員持株会制度
      ・CIRP(IRプランナー講座)受講制度
      ・証券アナリスト二次資格等取得時手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特記事項無し

      <試用期間>
      3ヶ月
      特記事項無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アイ・アールジャパン
      設立 2007年10月
      事業内容
      ■事業内容:機関投資家株主対応コンサル/戦略的M&A
      上場企業約600社を顧客とし、上場企業が機関投資家株主と良好な関係性を築くための各種コンサルティングを提供。また、「もの言う株主=アクティビスト」が跋扈する昨今、万が一の有事に際しては日本企業の参謀役としてプロキシー・ファイトを戦い、時には戦略的なM&Aを提案・実行する唯一無二の上場コンサルティング会社(上場グループ)です。
      株主対応コンサル×投資銀行、それがIR Japanです。

      ■企業理念:公正な資本市場の確保・すべてはお客様のために
      当社の企業理念である「公正な資本市場の確保」に向け、「お客様が第一、全ての業務はお客様最優先」の意識の下、「現状維持は即堕落」との日常業務指針に則り、常に現状の仕事に問題意識をもって、具体的なアクションプランの提案と実践を行うことを行動規範としております。お客様の公正な資本競争力の向上とグローバルな資本経済の発展に貢献することを企業使命とし、日々株式マーケットの最前線でお客様である上場企業をご支援しております。

      ■事業優位性:圧倒的なマーケット・インテリジェンス
      当社の主要顧客300社の時価総額を合計すると350兆円以上におよび、これは東証プライム上場全企業の時価総額合計の過半を超える水準です。我々はこの300社に投資する膨大な数の機関投資家株主に関する日々の調査・分析を通じ、日本企業に投資する全ての機関投資家株主に関する最新かつ詳細な動向を常に把握しております。この様な圧倒的なマーケット・インテリジェンスを背景に、上場企業が抱える資本(株主)リスクやガバナンスリスクを適切にマネージし、少数株主の利益も確保しつつ顧客企業の価値最大化に貢献する、誰にも真似できない非常にユニークなビジネスモデルで事業を展開しております。
      資本金 795百万円
      売上高 【売上高】5,783百万円 【経常利益】1,017百万円
      従業員数 177名
      本社所在地 〒1006080
      東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビル26F
      URL https://www.irjapan.net/
    • 応募方法