具体的な業務内容
【在宅可】CRE 〜国内シェアNo1「クラウドサイン」/契約のDX化実現/社会貢献性◎〜
【上場企業/在宅可/シェアNo1の電子契約サービス「クラウドサイン」/導入社数250万社超/122自治体が導入(シェア70%)/脱判子・紙文化のDXに寄与】
■募集背景:
導入社数が250万社を突破し、国内シェアNo.1の「クラウドサイン」。エンタープライズ向けの機能拡充や行政のデジタル化支援など、市場からクラウドサインへのご期待が非常に高い状況です。日に日にお客様の業務に欠かせない重要なプラットフォームへと成長しております。その成長に伴い、お客様のビジネスを支え、サービスの利用体験を高める顧客信頼性の向上に責務を持つCREチームの重要性が増しています。そのため、業務効率化や組織/プロダクトの課題を捕まえ、その解決に向けて行動できるテクニカルな問題解決能力を持つエンジニアメンバーを募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ホールプロダクトとしてのクラウドサインの顧客体験を向上させるため、事業部内のあらゆるメンバーと連携しながら、お客様や組織全体を支えるための業務を実施いただきます。
・テクニカルなお問い合わせ・依頼対応
・インシデント対応
・運用プロセスやルールの改善
・改善提案
■本ポジションの魅力:
(1)契約締結だけではなく、契約管理・作成・レビューまでカバー範囲を広げ、契約マネジメントプラットフォームとして顧客の課題を解決しております。いちSaaSプロダクトではなく、契約の社会インフラになりつつあり、インフラにするフェーズを最前線で体験できます。
(2)クラウドサインは「紙と判子」や「無駄な業務」がなくなるという世界観を実現できる社会貢献性が高いSaaSプロダクトです。一人一人の生産性を上げていくことが必要な国内において、世の中になくてはならないサービスとなっております。また契約の電子化が進めば、目の見えない人が音声サービスで契約書を読み上げることも可能になったり、外国籍の人であれば翻訳サービスを活用して日本語の契約書を読めたりなど、マイノリティの方にも優しい社会を実現することが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境