具体的な業務内容
【週2在宅】スポンサー・広告営業 〜イベント出展枠の提案!顧客のマーケティング課題の解決/上場企業〜
【イベント・スポンサー営業/顧客のマーケティング課題解決/上場/在宅可/導入社数250万社を超える「クラウドサイン」を始め、法律相談ポータルサイト,メディア等複数事業を展開】
■ミッション:
BtoB向けサービスを販売する企業をターゲットに、マーケティングソリューションサービスを提供して頂きます。現在はリーガル領域以外への拡大も積極的に行なっており、セキュリティやAI、HR領域などさまざまなビジネス系カンファレンスを開催し、登壇枠などの広告枠をクライアントに提案しております。マーケティング担当者,経営者に接点を持ち、新規開拓がメインミッションとなります。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
直近はカンファレンス等のスポンサー開拓の割合も引き合いの多さから増加しており、特にリーガルテック企業や管理部門向けSaaSプロダクト企業に注力、ほぼ100%自社のみでサービスを取り扱っております。自社製品であるクラウドサインをはじめとしたAIを組み込んだサービスに関わる企業課題解決の営業がメインです。
<具体的には>
・新規クライアントの開拓
・顧客のニーズ把握および具体的な企画と提案の作成
・既存クライアントへのアップセルを目的とした定期的な提案等
※KPI:商談数、受注数
※組織構成:マネージャー1名、チームメンバー4名
■業務の特徴:
・新規クライアント:上がってきたリードに対して、商談〜クロージングまでは一気通貫でご対応いただきます。
・既存クライアント:効果フォロー・クロスセル、アップセルの提案を行います。
カンファレンス営業:BtoBイベント出展企業様の獲得に向けて、マーケティング担当者〜経営者に対して、イベント提案、ならびに顧客の課題をヒアリングし、最適なメニューを組み合わせた提案を行います。
■提案商材:
・カンファレンス
・メールマガジン広告、オンラインセミナー、雑誌・リーフレット広告、
・タイアップ記事広告、調査広告など
■本ポジションの魅力:
・営業という職務範囲を超えて、クライアントのニーズから商品企画にも携わることができます。
・単純な広告枠の販売ではなく、クライアントの課題解決に深く関与できます。
・成長フェーズなので一人一人の責任、裁量も大きく新規事業、事業開発の経験も積めます
チーム/組織構成