具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス(ハイタッチ)◆導入社数250万超!「クラウドサイン」の導入支援◆
【東証グロース上場/リモート可/フルフレックス/日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」や国内シェアNo1の「クラウドサイン」を展開/Legal×IT企業】
■募集背景:
「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。この事業成長の中で、著名企業からのご契約も増加しております。対象顧客が爆発的に増加した関係もあり、これまで一社に深く入り込み、課題解決をしていくカスタマーサクセスの動きがあまりできておりませんでした。改めてエンタープライズもしくはミドルマーケットの企業に対し、クラウドサインの利活用を進めるハイタッチの動きができる組織構成にしたく、今回本ポジションを募集します。
■業務内容:
企業向けにクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。
電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。
<具体的には>
・セールスが受注した顧客に対して、導入支援の設計と推進
・業務遂行上の課題に対するコンサルティング
・ヘルススコアによる顧客状況モニタリング
・定期的な訪問等による状況把握
■本ポジションの魅力:
(1)ご希望によりタスクフォースとして立ち上がるプロジェクトやクラウドサイン側のプロダクト機能改善、業務改善などの企画業務への参画およびプロジェクトマネジメントなどCS以外にも染み出してキャリア構築が可能です。
(2)ビジネスの根幹である契約業務の新しい形を提案し、業務内に具現化させ、生産性の向上、コスト削減などお客様の事業成功を導くことにダイレクトに携わることができます。
チーム/組織構成