具体的な業務内容
カスタマーサクセス(リーダー候補)◆国内シェアNo1の電子契約サービス「クラウドサイン」導入支援
【東証グロース上場/導入実績No1「クラウドサイン」を展開/リモート/フルフレックス】
■募集背景:
「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサイン NOW」や「クラウドサイン Sales Automation」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。この事業成長の中で著名企業からのご契約も増加しております。これまで、企業向けに高度な契約締結管理機能やセキュリティ強化など、プロダクト(開発)の強化を進めておりました。加えて、成長する企業領域において、顧客の課題を解決し当該領域の顧客の利活用を促進するカスタマーサクセス強化を目的とした募集となります。
■業務概要:
企業向けにクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」の導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。
企業内において電子決済業務を浸透させるには様々な課題があります。
法的な解釈への理解度の向上
事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)
社内システムとの連携
投資費用・投下人的工数に対する収益化
電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。
■具体的な業務内容:
・セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、および業務遂行上の課題に対するコンサルティング
・カスタマーサクセスマネージャーとして、導入後の利用が円滑に促進されるように、ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
・ヒアリングを行った結果、利用状況に課題がある場合における、課題解決に向けた打ち手の提案、および推進
■今後のキャリア:
希望に合わせて新規プロジェクトやクラウドサイン側のプロダクト機能改善、業務改善などの企画業務への参画およびプロジェクトマネジメントをお任せします。
チーム/組織構成