具体的な業務内容
【六本木】カスタマーサクセス◆契約マネジメントプラットフォーム「SMBCクラウドサイン」
【契約マネジメントプラットフォーム 「SMBCクラウドサイン」の販売・利用促進/グロース上場/フレックス】
※入社後すぐにSMBCクラウドサイン株式会社へ出向となります
■業務概要:
・SMBCの約3000名を超える法人営業と協働した「SMBCクラウドサイン」の販売と利用促進をお任せします。
※今回のメイン業務はカスタマーサクセスとなります
※一部セールス的な動きもお任せする予定です
・クライアントの開拓はSMBC営業からのトスアップがほとんどで、エンタープライズ企業が大半を占めます。フロントとなるSMBCの営業チームとのやり取りでリソースをうまく利用し、顧客の組織に入り込んで営業促進および利用促進も行っていただきます。
・大手企業の経営者や事業部門の責任者といったレイヤーの顧客に対して、電子契約サービス「クラウドサイン」を活用した業務効率化のコンサルティングを行っていただきます。
■具体的な業務:
・リードに対して、主に電話やメールを活用して営業活動を行う
・お客様の意思決定に関する仕組みの分析/特定、商品購買に関する(意思)決定者とのリレーションの構築
・お客様との継続的なコミュニケーションやふさわしい気配りを行うことにより、顧客満足度を高め、顧客の問題解決に貢献する
・Salesforce等の営業管理ツールを利用し、正確なリードの管理に努める
※SMBCのリソースを活用するため、クライアントはエンタープライズ企業が多く、且つ中々お会いできる機会のない経営層に直接提案する機会も多くあります
■「クラウドサイン」について:
「紙と印鑑」を「クラウド」に置き換え、契約作業をパソコンだけで完結できるWeb完結型クラウド契約サービスです。全てがクラウド上で完結するため、契約締結のスピード化とコスト削減を実現します。電子契約機能には、「いつ・誰が・どの契約に合意したか」を証明する厳格な電子署名とタイムスタンプを付与しています。2015年の提供開始以来、累計契約送信件数1000万件以上の実績をもつ電子契約サービスです。
■「SMBCクラウドサイン株式会社」について:
三井住友フィナンシャルグループと弁護士ドットコムの合弁会社です。電子契約サービスを拡販するため、SMBCの営業リソースを存分に利用し、日々提案を行っています。
チーム/組織構成