具体的な業務内容
【在宅可】オフラインマーケティング(リーダー候補)〜導入社数250万超!「クラウドサイン」/上場〜
【急成長SaaS/上場企業/週2在宅/シェアNo1の電子契約サービス「クラウドサイン」/導入社数250万社超/122自治体が導入(シェア70%)/脱判子・紙文化のDXに寄与】
■職務概要:
「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサインレビュー」や「クラウドサインHub」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。このように事業が成長する中で、注目を集めているリーガルテック領域において圧倒的なシェアを確立すべく、マーケティングの強化をはかるため人員を募集いたします。
■業務内容:
クラウドサインのイベントマーケティング担当として、ブランド認知向上や見込顧客の獲得のために展示会やイベント(セミナー、カンファレンス)など、オンライン・オフラインそれぞれのイベントマーケティングの企画〜実行・管理をお任せいたします。展示会出展、協賛セミナー等リアルイベントからウェビナーまで幅広く実行いただきます。
<具体的には>
・展示会出展計画の企画・実行
・セミナーの企画・運営・登壇(登壇コンテンツ企画やプレゼン資料作成等)
・各関係者との調整や交渉
・イベントキャッチコピーや集客方法の考案
・イベント当日の運営や現場管理
・施策の効果測定や予算管理
■本ポジションの魅力:
(1)オフライン・オンラインを問わず様々な手法を使うことでデジタルマーケティングが届かない層へもアプローチできます。
(2)多額の予算(2桁億円)を利用し、アグレッシブなマーケ手法を取り入れることが可能です。
(3)クラウドサインは「紙と判子」や「無駄な業務」がなくなるという世界観を実現できる社会貢献性が高いSaaSプロダクトです。一人一人の生産性を上げていくことが必要な国内において、世の中になくてはならないサービスとなっております。また契約の電子化が進めば、目の見えない人が音声サービスで契約書を読み上げることも可能になったり、外国籍の人であれば翻訳サービスを活用して日本語の契約書を読めたりなど、マイノリティの方にも優しい社会を実現することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例