具体的な業務内容
【在宅可】マーケティング(クラウドサイン)〜ナーチャリングからオフライン施策まで!裁量&働き方◎
【柔軟なキャリアパス/上場企業/週2〜週3在宅/シェアNo1の電子契約サービス「クラウドサイン」/導入社数250万社超/122自治体が導入(シェア70%)/脱判子・紙文化のDXに寄与/SaaS×リーガルテック】
■募集背景:
「クラウドサイン」は多くの企業への導入が進み、新規プロダクトである「クラウドサインレビュー」や「クラウドサインHub」など既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。このように事業が成長する中で、注目を集めているリーガルテック領域において圧倒的なシェアを確立すべく、マーケティングの強化をはかるため人員を募集いたします。
■業務内容:
(1)リードナーチャリングの企画
・メールマーケティングの企画
・ターゲットにあわせたメール文面の作成
・マーケティングオートメーションツール(MA)を活用したナーチャリング施策
・データ分析
(2)ナーチャリングコンテンツの企画
・ウェビナーの企画・運営・登壇
・ホワイトペーパーの企画・作成
・自社イベントの企画・実施
・施策の効果測定
<将来お任せしたい業務>
(1)外部イベントへの出展に関する企画・実行
・展示会/カンファレンス出展計画の企画・実行
・外部イベント登壇の調整、プレゼン資料作成
・当日運営・現場管理
・施策の効果測定や予算管理
※KPI:MQL(有効リード獲得)
■本ポジションの魅力:
(1)社会貢献性が高いSaaSプロダクト
クラウドサインは「紙と判子」や「無駄な業務」がなくなるという世界観を実現できる社会貢献性が高いSaaSプロダクトです。一人一人の生産性を上げていくことが必要な国内において、世の中になくてはならないサービスとなっております。また契約の電子化が進めば、目の見えない人が音声サービスで契約書を読み上げることも可能になったり、外国籍の人であれば翻訳サービスを活用して日本語の契約書を読めたりなど、マイノリティの方にも優しい社会を実現することが可能です。
(2)幅広いキャリア形成
ナーチャリングからオフラインマーケティングはもちろん、オーバーラップして周辺の領域(マスプロモーション、デジタルプロモーション、ブランディング/プロダクトPR)や施策に触れ、マーケターとしてのキャリアの幅を広げることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例