具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(業務改善支援)】 〜国内シェアNo1「クラウドサイン」/契約DX化実現/上場〜
【柔軟なキャリアパス/上場企業/シェアNo1の電子契約サービス「クラウドサイン」/導入社数250万社超/122自治体が導入(シェア70%)/脱判子・紙文化のDXに寄与/SaaS×リーガルテック】
■募集背景:
当社は、電子契約サービスクラウドサインR?を提供するリーディングカンパニーとして、日本の働き方改革を牽引しています。クラウドサインR?は多くの企業に導入が進み、また、新プロダクトである「クラウドサインレビュー」や「クラウドサインカンリ」など、既存・新規プロダクト共に想定以上の成長を遂げています。事業成長に伴い、著名企業からのご契約も増加しており、顧客のシステムとクラウドサインR?の連携を推進するソリューションコンサルタントの増員が急務となっています。
顧客のシステムとクラウドサインの連携を推進し、顧客の業務効率化に貢献に尽力いただけるメンバーを募集いたします。
■職務詳細:
お客様のシステムとクラウドサインの連携を推進するソリューションコンサルタントを募集しています。社内外の関係各所との連携・協業をし、お客様の課題解決と業務効率化を支援する、やりがいのあるお仕事です。
<具体的には>
・顧客からのシステム連携に関するお問い合わせ対応
・社内からのシステム連携に関する相談対応
・営業担当との商談同席、技術的な側面からのサポート
・システム連携に関するコンサルティングサービスの提供
・外部連携ツールや作業代行サービスの提案・提供
・特定業界向けソリューションの検討など
■本ポジションの魅力:
(1)社会貢献性が高いSaaSプロダクト
クラウドサインは「紙と判子」や「無駄な業務」がなくなるという世界観を実現できる社会貢献性が高いSaaSプロダクトです。一人一人の生産性を上げていくことが必要な国内において、世の中になくてはならないサービスとなっております。また契約の電子化が進めば、目の見えない人が音声サービスで契約書を読み上げることも可能になったり、外国籍の人であれば翻訳サービスを活用して日本語の契約書を読めたりなど、マイノリティの方にも優しい社会を実現することが可能です。
(2)幅広いキャリアパス
カスタマーサクセスとして経験を積んだ後、マネジメントへの挑戦や、セールスなど他職種へのキャリアパスが豊富です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成