具体的な業務内容
BPR推進担当◆業務改善ロードマップの作成や既存業務フローの可視化と課題抽出など◆福利厚生充実
■職務内容:
・業務改善ロードマップの作成
・既存業務フローの可視化と課題抽出、統合案や業務ルール案の検討
・課題設定、施策実行案について、事業責任者とディスカッション
・クラウドサービスを中心とした業務システムの統廃合案の検討
・開発マネジメント(顧客データベース、CRM、MA、SFA、販売管理ソフト、会計ソフトなど)
・実行プランのステークホルダーへの伝達や浸透策の検討
・定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)
・内部統制と連携し、コンプライアンス要件を把握し、リスクの低下とガバナンスの強化を両立させるオペレーションの実現
・新たな問題やインシデントからの学びを基に、オペレーションプロセスとシステムの継続的な改善と自動化
これらの業務を通じて、Quote to Cashプロセスの効率化と正確性の向上をKGIとし、各プロセスのリードタイム短縮率やエラー発生率の低減などをKPIとして設定し、改善を推進していただきます。
本ポジションは、単なる既存業務の改善に留まりません。『そもそも何が本質的な課題なのか?』という問いから、自らの仮説とデータに基づき、ゼロベースで最適な業務プロセスを再構築していきます。それは、時に各事業部の常識や慣習を覆すような、勇気と説得力を要する提案を伴います。
■ポジションの魅力:
・会社の急成長をビジネスオペレーションの側面から支え、事業の根幹を担う重要なポジションです。
・経営戦略に深く関与し、事業全体を俯瞰する視点を養うことができます。
・プロジェクト立ち上げから携わり、自律的に課題解決を進めることができます。
・事業会社だけでなく、コンサルティング会社でも通用する高度なビジネススキルと経験を積むことができます。
変更の範囲:会社のすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境