具体的な業務内容
【オフラインマーケティング】展示会・セミナー企画等/電子契約シェアトップ級『クラウドサイン』展開
〜東証グロース上場/圧倒的知名度を誇るリーガルテックSaaS/イベントマーケ中心に幅広い企画&プロダクトに携わる機会あり/マーケへの積極投資◎/事業会社・代理店・イベント会社でのご経験いずれも歓迎します〜
◆募集概要:
国内シェアNo.1の電子契約サービス「クラウドサイン(R)」を展開する当社にて、オフラインイベントを中心としたマーケティング施策の企画・推進を担当いただきます。
クラウドサインでの契約締結が当たり前のように行われるほど認知度を高めてはいるものの、サービス導入までには至っていない企業も少なくありません。
クラウドサインが日本の契約業務の共通インフラとなるため、『契約業務が効率化できる』という単純なメッセージに留まらず、各業界の特性に応じた多角的な視点から電子契約の価値を伝えていく必要性が高まっています。見込顧客の抱える課題を捉え、イベントを通じたマーケティングコミュニケーションの設計ができる方を募集しています。
◆募集部門の役割:
クラウドサインのブランド認知向上や見込顧客の獲得に向けたオンライン/オフラインマーケティング全般を担当する組織です。メンバーごとにメイン担当領域はありますが、オーバーラップして周辺領域や施策に触れる機会もあるため、希望や適性によりマーケターとしてのキャリアを一層広げられます。
◆業務内容:
1)月2〜3本の展示会施策の実行
・展示会出展計画の企画
・ペルソナにあった展示会ブースの作成
・オペレーション設計
・定量/定性情報に基づいたPDCAサイクルの実施
2)月10本程度のセミナー企画
・セミナーの企画・運営・登壇(登壇コンテンツ企画やプレゼン資料作成等)
・登壇者や共催企業との調整や交渉
・イベントキャッチコピーや集客方法の考案
・施策の効果測定や予算管理
※KPI:獲得数 / KGI:商談数
◆ポジション魅力:
・今期は本事業において2桁億円の投資を見込んでおり、マーケティング領域の施策/戦略規模も大規模になる予定です
・直近で新プロダクトを複数リリースしており、周辺プロダクトのマーケティングを1から構築するプロセスにも携われるチャンスがあります
・最近では民間企業だけではなく地方自治体の導入実績も増えてきており、社会貢献性も感じられます
変更の範囲:会社のすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例