具体的な業務内容
カスタマーマーケティング(チャットボット・ウェビナー)〜シェアトップクラス『クラウドサイン』展開
【電子契約のリーディングカンパニー/リーガルテック領域で多様なプロダクト展開/日本のビジネスインフラを支える◎】
■募集概要:
業界トップシェア製品となった「クラウドサイン」をはじめとする既存・新規プロダクトの導入拡大を受け、顧客側の利活用を継続的かつ網羅的に促進するサポート体制の強化が求められています。
そんな中、当社ではオペレーターありきではなくテックタッチでの仕掛け・仕組みづくりを進めており、今回は「チャットボット」「ウェビナー」などのコンテンツを中心としたカスタマーマーケティング・サクセス施策を推進くださる方を募集しています。
■担当業務:
以下を例に、ご経験や適性に応じた業務をお任せします。
・ウェビナー配信、オンボーディング資料、UIガイド、活用プログラムなど、プロダクト活用促進施策の設計・改善
・ヘルプページ、チャットボット、ナレッジなど既存ユーザー向けコンテンツの企画・運用
・HubSpot・Salesforceを用いたテックタッチ施策の設計・実装
・カスタマーの行動データに基づく仮説立てと改善提案
・持続的なアップセル・クロスセルを実現するオペレーションの構築
・サポート業務のプロセス設計・改善・ドキュメント整備
・業務数値・KPIのモニタリングと分析
・自部門における業務効率化の推進
・ヘルススコアの構築 など
■募集部門:
クラウドサインは大手企業からスタートアップ、自治体まで幅広い業種・規模の数万社の顧客に利用いただいています。新規プロダクトも増えるなか、我々カスタマーサクセス部は、プロダクトを届けるだけではなく、顧客が本質的な業務改革・成果創出を実現できるようご支援する部門です。
■当ポジションの魅力:
◇電子契約市場トップクラスのクラウドサインを支え、日本のビジネスインフラを共に創り上げるという、大きなやりがいを感じられます。
◇数万社に及ぶ大規模な顧客基盤に対し、テクノロジーを駆使した効率的かつ質の高いサポート体制を構築・運用することで、サービスの価値を最大化する挑戦ができます。
◇あらゆる業界・業種のお客様の課題解決に貢献できるため、幅広い知識と経験を積むことができ、自身のスキルアップに繋がります。
◇お客様の行動データを活用し、論理的思考力と分析力を存分に活かせる環境です。
変更の範囲:会社のすべての業務
チーム/組織構成