• 弁護士ドットコム株式会社

    カスタマーサクセス/テクニカルサポート◆企業の顧客体験向上へ挑戦◆マネジメントにも参画できる【dodaエージェントサービス 求人】

    カスタマーサクセス/テクニカルサポート◆企業の顧客体験向上へ挑戦◆マネジメントにも参画できる【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/09
    • 掲載終了予定日:2026/03/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサクセス/テクニカルサポート◆企業の顧客体験向上へ挑戦◆マネジメントにも参画できる

    ■職務詳細
    顧客からの問い合わせ対応を軸に、「顧客満足度の最大化」「高度なエスカレーション対応」「応対品質向上・運用効率化」を推進するポジションです。
    ◎顧客対応・エスカレーション業務
    ・メール、チャット、電話などのツールを活用した顧客対応(操作案内、設定サポート、トラブル対応など)
    ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門開発部へのエスカレーションおよび関連部門と連携したサービス改善
    ・顧客対応品質のモニタリング
    ・お問い合わせ傾向や応対履歴のデータ分析に基づく品質向上、効率化(FAQやサポートマニュアルの改善提案・更新等)
    ◎運用改善・品質向上
    ・問い合わせ傾向・データ分析に基づく改善提案(目標:エスカレーション率〇%削減)
    ・エスカレーション率削減に向けた教育、マニュアル改善、ルール整備
    ・運用における品質レビュー、KPI報告、改善提案の推進
    ・ヘルプセンター、チャットボット、マクロ等の整備・運用による効率化
    ◎サポート体制の改善活動
    ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門への課題フィードバックおよび関連部門と連携したサービス改善への取り組み
    ・問い合わせデータをもとにしたサポートの改善提案・検証

    ■ポジションの魅力
    ◎大規模顧客基盤
    数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。
    ◎問い合わせ対応を超えた“改善起点”としてのカスタマーサポート
    日々の問い合わせデータや顧客の声をもとに、プロダクトや業務フローの改善提案を行う「改善の起点」としての役割を担っています。プロダクト・セールス・販売管理など他部署との連携を通じて、顧客体験をより良くするための構造的な改善にも関わることができます。
    ◎オペレーション設計・マネジメントに携われる
    問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。
    日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IT商材、無形商材におけるサポート/テクニカルサポート経験※目安2年程度以上
      ・チャット・メール・電話での顧客対応経験
      ・問合せ内容を分析し、プロセス改善に落とし込んだ経験

      ■歓迎条件:
      ・SaaSプロダクトにおけるサポート/テクニカルサポート経験
      ・コールセンターでのSV経験
      ・FAQ等の顧客サポートコンテンツや社内向けサポートマニュアルの整備経験
      ・HubSpot、Salesforceなどツール運用経験
      ・運用設計/プロセス改善プロジェクトのリード経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル
      勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
      受動喫煙対策:その他(屋内原則禁煙(ビル内に喫煙室あり))
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      454万円〜788万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,150円〜485,938円
      固定残業手当/月:98,600円〜170,900円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      378,750円〜656,838円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      上記は想定の為、現職給与を加味しオファーします

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      夏期休暇(取得年度の6月末在籍で3日、7月末在籍で2日、8月末在籍で1日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇/特別休暇/妊婦特別休暇/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇 短時間勤務(育児・介護)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:住宅手当の支給対象者には通勤費の支給はありません。
      住宅手当:福利厚生その他欄に記載
      社会保険:※法令通り適用します。

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      書籍購入補助制度

      <その他補足>
      社内表彰制度/企業型DC制度/従業員持株会/部活動補助制度/書籍購入補助制度/自転車通勤制度/定例懇親会/ビアバッシュ/シャッフルランチ制度/リゾートサポート制度/不動産仲介手数料割引/ベビーシッター費用補助/副業可/PC貸与
      ※住宅手当:会社と自宅の直線距離が2km未満の社員に上限を3万円として支給※住宅手当の支給対象者には通勤費の支給はなし
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      弁護士ドットコム株式会社
      設立 2005年7月
      事業内容
      弁護士ドットコムは、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を自由に活用できる社会を創り、人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、「専門家をもっと身近に」を理念として創業。人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」、Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する、リーガルテック(Legal × Technology)のリーディングカンパニーです。

      ▼Vision▼
      まだないやり方で、世界を前へ

      ▼Mission▼
      「プロフェッショナル ・テック 」で、次の常識をつくる。
      …プロフェッショナルだからできること。専門知とテクノロジーで、社会に貢献する。

      ▼目指す世界▼
      難関で扱いにくい専門家の知恵を、テクノロジーを活用することで「もっと身近」なものとし、あらゆる人が利用できる社会を目指しています。

      「専門家の知識に誰もがアクセスできる社会」
      ーリーガルサービスの推進
      ー社会的弱者の減少
      ー専門家の業務効率向上
      ー企業の生産性・競争力向上

      ▼事業内容▼
      <クラウドサイン> 日本初にして国内シェアNo.1の電子契約サービス。締結から書面管理まで可能な契約マネジメントプラットフォーム。
      <弁護士ドットコム> 登録弁護士29,000人以上/国内弁護士の60%以上が登録する日本最大級の弁護士・法務ポータルサイト。
      <税理士ドットコム> 月間ユーザー数180万人以上/相談者の90%から信頼されている税理士紹介サービス。
      <Legal Brain> リーガル・データベース × AI。日本初AI法律相談チャットサービスやリーガルサービスのSaaS展開などリーガルテックの最先端。
      <BUSINESS LAWYERS> 日本最大級の企業法務向けポータルサイト。「専門家なのに専門サイトがない。」そんなニーズに応え月間42万人訪問。
      <弁護士ドットコムニュース> 弁護士ならではの視点で世の中を切るメディア。
      <弁護士キャリア/法務キャリア> 圧倒的な採用実績を誇る 弁護士・法務パーソンのためのキャリア支援サービス。
      資本金 554百万円
      売上高 【売上高】14,072百万円
      従業員数 613名
      本社所在地 〒1060032
      東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル
      URL https://corporate.bengo4.com/
    • 応募方法