具体的な業務内容
戦略型インサイドセールス◆大手顧客向け/電子契約シェアトップ級『クラウドサイン』展開/東証上場
〜社会貢献性高い事業の認知拡大に貢献/落ち着いた社風&福利厚生◎〜
■募集背景:
当社は電子契約のリーディングカンパニーとして、日本の働き方改革を牽引し、市場は急速に成長しています。
この勢いをさらに加速させるため、今後の戦略的ファクターとなる大手顧客との取引拡大が急務です。
そこで重要アカウントへの戦略的なアプローチ(ABM)と事業課題全体の解決をリードする専門チームを新設。この戦略的ミッションを推進していただける、プロフェッショナルなインサイドセールス担当を増員募集いたします。
■業務内容:
本ポジションは今期新しく立ち上げた、当社成長の戦略的柱である大手顧客を担当する戦略特化型インサイドセールスです。フィールドセールスと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使しながら、単一サービスに留まらない部門横断のソリューション提案により、顧客の事業課題全体の解決をリードし、新規取引の最大化を担います。
■業務詳細:
このミッションを達成するため、以下の3つの役割を遂行していただきます。
【戦略アカウント深耕と接点の最大化】
ターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築。アウトバウンドコール、イベント参加、SNSなど多様なアプローチを戦略的に組み合わせ、質の高い新規リードの開拓とアカウントカバレッジを実現します。
【ハイレベルな顧客解像度の確立】
社内システム(CRM/SFA)、IR情報、人事情報などの公開情報を徹底的に収集・分析。顧客の事業課題と組織構造を深く理解し、「パワーチャート(組織図内の関係性、キーマン情報)」を作成するなど、アカウント内部の非公開情報の解像度を高めます。
【部門横断の連携とアプローチの個別最適化】
フィールドセールス、マーケティング、パートナーチーム等と密に連携し、ターゲット企業・キーマンに特化したセミナーやコンテンツの企画・制作を主導。アカウントごとに最適なアプローチプランを設計・実行し、商談創出プロセスを個別最適化します。
■魅力:
日本国内で急速に成長しているSaaSのインサイドセールスチームで、貴重な経験を積むことができるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成