具体的な業務内容
【札幌/未経験可】クリエイティブディレクター◆プライム上場/自社化粧品ブランドを展開/福利厚生◎
〜未経験からWEBマーケティングに挑戦!/東証プライム上場の成長企業〜
■業務内容
自社ブランド商品のWEB広告やLPのディレクション及び作成業務をお任せします。「WEB上で商品の魅力を伝え、当社商品のファンになっていただくこと」がミッションです。
■業務詳細
チーフディレクターが設計した自社ブランド商品のターゲットと訴求を、どのように伝えたら良いか考察した上で、コンバージョンに繋がるWEB広告やLP・記事LPのディレクション及び作成業務を行っていただきます。
◇商品、施策毎の特徴、ターゲット把握のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)
◇WEB広告・WEBページの訴求検討・考察
◇市場やターゲット情報をもとにした導線、シナリオ設計
◇コンバージョンに繋がるWEB広告やLPといった各種導線のディレクション
◇広告出稿後の結果分析・考察(PV数、購入数、購入率、購入層)
※実際にページを制作するWEBデザインやコーディングなどの業務は社内の制作チームが行うので、そのようなご経験は不問です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス
管理職志向がある方は、リーダーポジションであるチーフディレクターやプロダクトマーケティングマネージャーへのキャリアパスもございます。
■組織体制
本ポジションは、80名規模のWEBマーケティング部のセールスプロモーション課の所属です。各商品毎にチームを編成しており、商品全体の戦略戦術をたてるプロダクトマーケティングマネージャー1名、その戦略戦術に基づきクリエイティブ戦略を考えるチーフディレクター1名、それらの指示に従ってWEB広告やWEBページのディレクション及び作成を担うクリエイティブディレクター4〜6名で構成されています。
■ポジションの魅力
・少数精鋭でインハウスのため、ご自身が関わった制作物からの事業に対する影響度が分かり手応えを感じることができます。
・コールセンター部署を内製しているため、お客様の声や、お客様傾向をすぐに把握・業務に活かすことができます。
・クリエイティブ(LP・広告)の観点で商品開発にも関わることができます。
■入社後
入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等