具体的な業務内容
【経験不要】チーフディレクター◆日本有数D2C集団「北の達人」/社長直轄(札幌勤務)
チーフディレクターは、広告やLPのディレクションを通して、商品のクリエイティブ全体の舵取りを行うクリエイティブリーダーです。
マネジメントスキルを身に付けながら、プレイヤーとしても広告やLPのディレクションを行い、常にWEBマーケティング業界の最前線でスキルを磨き続ける事ができます。
当社の中でも特に裁量が大きいポジションであり、年齢や社歴にかかわらず、自分の担当商品とチームを持って、クリエイティブ全体の舵取りを行えることが特徴です。
【業務内容】
・商品のクリエイティブ責任者として、クリエイティブ全体の方向性管理
・競合商品やユーザー調査を行い、商品の訴求軸の決定
・購入(コンバージョン )に繋げるための広告やLPのディレクション
・施策の結果分析、考察、次回打ち手の立案
・チームのディレクターメンバーの教育とフォロー等のマネジメント
【変更の範囲:会社の定める業務】
【入社後の流れ】
入社後はまず、クリエイティブディレクターとして、商品のターゲットと強み・特徴をどうクリエイティブに落とし込むのか、消費者の購買意欲の動かし方などを研修にてマスターします。
クリエイティブディレクターとしてのスキルを一から身につけた後、全体の流れを把握しながら順を追って、チーフディレクターへとステップアップしていきます。
また研修は、創業社長兼現役マーケターの木下を始めとする、当社のトップマーケターが直接指導を行いますので、経験は不要です。
実際に当社で活躍するチーフディレクターは全員が未経験からスタートしており、業界内でも比類ない実績を残すクリエイティブディレクターとして活躍しています。
あなたも自分のクリエイティブ1つで数千人の心を動かす仕事に熱中しませんか?
◇◆V字回復したチームの軌跡◆◇
当社若手メンバーが中心となり1年でチーム成績を13倍にした話が
ダイヤモンド社から「チームX〜ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームの作り方」
という本になって出版されています。
チームの雰囲気がつかめると思うのでぜひ読んでみて下さい。
Amazonから購入 https://www.amazon.co.jp/dp/4478118353
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等