具体的な業務内容
【銀座】経理財務 ※年休127日/就業環境良好◆東証プライム上場/自社化粧品ブランドを展開
■職務概要:経理・財務業務全般を横断的に調整・管理いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
入社後お任せする業務:
・月次決算、四半期連結決算、期末連結決算など経理全般
・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務
ゆくゆくは以下業務もお任せします。
・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務
・M&Aに関する業務全般(デューデリジェンス業務など)
・子会社の経理に関する相談応対
※未経験の業務については指導の元、学んでいただきます。また現在、【IFRS導入】なども検討中です。
■入社後の流れ:
入社後は札幌拠点にて1〜2ヶ月程度の研修からスタートします(研修中の住宅費用や札幌への移動費は当社負担)。入社から2週間は、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。経理財務以外の部門の業務も横断的に見学でき、全体像を掴めるのがポイントです。
本配属後は、経理財務部門で当社での実務を身につけ(目安は入社から1〜2ヶ月程度)、その後東京ヘッドオフィス勤務となります。
■組織構成:
配属先は現在17名のチームです。大手監査法人で勤務経験のある会計士や、知識・経験が豊富な税理士も在籍しています。
※メンバーが分担している業務を横断的に把握し調整・管理いただく方の募集です
■当社の特徴・募集背景:
当社は化粧品の開発と、通信販売における独自のWEBマーケティングで成長を続ける東証プライム市場のD2C企業です。「日本を代表するグローバルD2Cメーカー」という目標に向けて、2021年に2社M&Aを行い、今後も積極的にM&Aを推進しつつさらなる成長を目指します。
そのため、経営の中枢を担う【経理財務部門】を増員強化します。大規模な上場企業の経理財務は、業務分担をし特定分野のみ担当することも多いですが、当社は幅広い業務に携わっていくことが可能です。
若手社員が多く活躍中で、直属の上長は常務取締役・部長。自分の考えを発信することを評価し、尊重し合える社風のため年齢や社歴関係なく、あなたの意見が経営に反映されやすく、経営層の視点で会話ができることが最大の魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成