具体的な業務内容
【銀座】労務・総務/EC業界注目の化粧品ブランド/プライム上場/役員直下で裁量権◎
【業務内容】
労務・総務業務をメインに東京本社でのバックオフィス業務を幅広く担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<最初にお任せする業務>
■給与計算、年末調整
■社会保険・労働保険関連手続き
■査定対応
■労務管理(入退職手続き、勤怠等管理、雇用契約管理、従業員対応等)
<ゆくゆくお任せする業務>
■社内規程の整備、新設
■安全衛生、社内制度、福利厚生に関する業務
■ファシリティマネジメント業務全般(社内環境、什器・備品管理など)
■庶務業務(電話応対、来客応対など、細々した業務)
■組織構成
14名チーム(労務3名)で幅広く関わりながら業務を進めて頂きます。
■募集背景
当社は「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」というミッションのもと、自社ブランド『北の快適工房』からサプリ・コスメの企画開発・販売を行う東証プライム上場のD2C企業です。
「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョンの実現を全社一丸となり目指しています。
現在、優秀な人材の採用と育成に力を注いでおり、それに伴い社員が活躍できるような組織の土台をより強固にする必要性が高まってきました。
今後、組織の拡大に伴い、これまで無かったような問題にも直面した場合でも「従業員と会社にとって働きやすい環境」を第一に考え、まずは現場の声に耳を傾け社内の関係各所と連携したり、社外でも情報収集を行うなどの方法で、率先して問題の解決を推進し、規模感や潮流に合わせた効率的な労務管理を実現してくれることを期待しています。
役員直下の部署で経営層と近い距離でスピード感を持って業務に取り組むことができる環境で、労務担当として管理職を目指す、スペシャリストとして労務・総務のスキルを磨く、ジェネラリストとして制度設計や採用にも携わるといった多彩なキャリアパスもあります。
このようにベンチャー企業で専門的なスキルを磨きながら組織の成長を牽引していきたいと思う方、チーム一丸となって「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョンを一緒に叶えましょう。
■研修期間
入社後2週間程度、座学や各部署を回り、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成