具体的な業務内容
WEBマーケティングディレクター◆プライム上場ベンチャー◆数億円のインパクトも◆成長環境◎◆フルリモ
数億円のインパクトを生み出す/東証プライム上場 創業社長兼現役マーケター直轄ポジション
◆仕事の流れ
3C分析、ユーザー理解→訴求決定→媒体選定→原稿作成→デザイナーへ作成依頼
■仕事内容
自社ブランド商品の特徴・ターゲットを知り尽くした上で、
どう表現すれば消費者の心を動かして購入に繋がるかを考えて、WEB広告・WEBページの作成を行うポジション。
■具体的には
・WEB広告のキャッチコピー・画像の作成
・WEBページ作成の構成案作成・セールスライティング・コンテンツ作成
・配信後の結果分析と改善案の検討
・商品特徴・競合・ターゲットの調査
※WEBデザインやコーディングなどの業務は社内の制作チームが担当。
【変更の範囲:会社の定める業務】
\魅力/
◆ベンチャーならではの裁量
ある程度の方向性などの指示があるものの、
ほぼすべての裁量をご自身で持って広告やLPを作ることができる環境です。
1つのプロダクトのWEB広告におけるクリエイティブの責任者や
その商品自体に売上利益責任を持つポジションのキャリアパスも。
また商品企画フェーズにも関わることができるため、上流から業務に携われます。
◆数十億単位のインパクト。プライム上場ベンチャーならではのスケール
1WEB広告で数億円、1WEBページで数十億円規模の売り上げに繋げるハイパフォーマーが在籍。
研修後に1人前のマーケターになった暁には、一商品の販促のほぼ全ての裁量を持つことができます。
テクニカルのみではなく根本的にどんなものでも売れるマーケティングスキルを身に付けられる環境。
◆マーケ未経験者も、売れるマーケターへ成長
マーケティング未経験者10名以上(営業、接客販売、WEBデザイナー、CS、物流担当、ライター、デザイナー出身)
◆スキルアップやキャリア構築が可能!
・プロダクト責任者になるチャンスもあり、経営観点も身につく環境。(20代のうちに東証プライム上場企業の経営会議にも参加可能)
・上流〜下流まで関わることができるので、広い視座で取り組める。
・WEB広告やWEBページの作成スキルだけでなく、根本的にどんな商品でも売ることができる考え方やマーケティングスキルも身につきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例