具体的な業務内容
WEBマーケティングディレクター◆日本最高峰WEBマーケ集団/東証プライム上場創業社長直轄/東京勤務
■仕事内容
WEBマーケティングディレクターは、自社ブランド商品の特徴・ターゲットを知り尽くした上で、どう表現すれば消費者の心を動かして購入に繋がるかを考えて、WEB広告・WEBページの作成を行うポジションです。
■具体的には
・WEB広告のキャッチコピー・広告画像の作成
・WEBページ作成の構成案作成・セールスライティング・コンテンツ作成
・配信後の結果分析と改善案の検討
・商品特徴・競合・ターゲットの調査(市場を知るため他社商品の使用や、インターネット・SNS・雑誌等での情報収集)
※実際にページを制作するWEBデザインやコーディングなどの業務は社内の制作チームが行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ
◇研修を通して、ターゲットに合わせて商品特徴をクリエイティブに落とし込む方法や、消費者の購買意欲の動かし方などをマスターします。研修は、創業社長兼現役マーケターの木下を始めとする、当社のトップマーケターが直接指導を行います。研修後は、すぐに担当商品を持ち、WEB広告・ページ作成に従事し、現場の最前線でPDCAを回していただきます。
◇体系的なインプットと圧倒的な実践を通して、当社のWEBマーケティングディレクターは経験によらず、業界内でも比類ない実績を残すWEBマーケターとして活躍しています。
■キャリアパス
経験を積み成果を残すことで、各商品のクリエイティブ責任者「チーフディレクター」を目指せます。チーフディレクターは、担当商品のクリエイティブ責任者として、クリエイティブの方向性管理、メンバーの教育とフォロー等のマネジメント等を行います。社内でも特に裁量の大きい立場で、年間数億円の広告費を最大限に活用して担当商品の利益拡大を図ります。経験の有無によらず個人の努力次第で入社から1〜2年で就任を目指せます。
■当社について
自社で化粧品や健康食品などの商品を企画し、WEBマーケティングを通して直接お客様へ販売するD2C企業です。商品開発からマーケティング、カスタマーサポートまでのほぼ全工程を内製化しており、WEBマーケターとしてやりたいと思った事には全てチャレンジできる環境があります。
誇りを持てる商品をマーケティングで世の中へ広げ、「世の中のQOLを1%上げる」の実現に向けて日々尽力しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例