具体的な業務内容
【札幌】カスタマーセンター管理者◆プライム上場/自社ブランド化粧品・健康食品/土日祝休み
【自社オリジナル化粧品・健康食品をEC販売するD2C企業/年休122日・土日祝休み】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社ブランド化粧品・健康食品に対する問い合わせ対応を行う自社カスタマーセンターにて、チームの管理・マネジメントを行っていただきます。
応対品質や満足度向上、フロー設計、育成、VOC分析など、お客様対応に関わる様々な業務となります。
※当社カスタマーセンターは土日祝休み、10時〜17時までの業務で、問い合わせの対応のみです。
■詳細:
・業務フロー設計、運用管理、業務改善などの業務マネジメント
→商品の継続ご利用に向けた施策の企画・実行やイレギュラー発生時に各部署と連携した対応
・メンバーの指導、育成、評価などの人材管理
・お客様への応対品質向上施策の企画、実施
・顧客満足度向上施策の企画、実施
・エスカレーションなど二次受け対応
・コスト管理、ドキュメント制作(状況分析レポート、業務フロー、FAQ、業務マニュアルなど)
・お客さまの声を分析し、WEBマーケティング部、商品部などと連動して問題点の改善
■組織構成:
現在オペレーター約60名、管理者3名の体制です。
チームは安定していますが、顧客満足度向上のためにできることはまだまだたくさんあり、今回管理者増員でチーム強化を目指します。直属の上司は副社長で改善・挑戦などの決裁スピードも早く、スムーズに業務を進められます。
■魅力ポイント:
◇全社的に女性管理職も多数在籍。社内には入社4年目・20代で約80名のメンバーのマネジメントをする若手社員もおり、社歴・年齢関係なく活躍できる環境です。
◇定期昇給と並行し、 成果や能力をベースとした評価給で安定昇給とともに、成果が正当に評価される給与制度を実現しています。
◇給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有
【社歴給】1年ごとに定期昇給
【社会経験歴給】1年ごとに定期昇給
【職級給】一定以上の職級から昇給
【能力調整給】「プレイヤー評価」「経営評価(教育・業務改善等)」の2軸で評価し昇給
※一定職級(リーダー)以上の場合、評価額の上限なし。成果に応じて柔軟に評価。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成