具体的な業務内容
【中央区】化粧品の商品企画プランナー◇東証プライム上場のD2C企業/シェアトップクラス商品あり
〜約40種類の化粧品や健康食品、機能性表示食品などを製造・販売する東証プライム上場のD2C企業/意見を尊重する社風/グローバルメーカーを一緒に目指す仲間の募集◎/正当な評価軸を設けています◎〜
■業務内容:
化粧品やサプリの新しい商品プランニング(商品企画)/マーケット調査、コンセプト設計を0から行うのがミッションです。また既存商品のリニューアル業務などもお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
「使い続けていただける今までに無い商品」のマーケットインでの企画開発業務を担当します。
・マーケット調査(消費者ニーズの発掘、競合品分析)
・新規マーケット開拓
・コンセプトト案、設計
・開発担当とのすり合わせ、処方検討、開発への落とし込み
・全社への新商品プレゼン
■業務の特徴:
◇当社では800項目にも及ぶ自社品質チェックやモニター試験をクリアした商品のみを発売しています。妥協のない商品作りで、中には企画から発売まで2〜3年程度かかるものもあります。
◇お客様の悩みにダイレクトに訴求し、本当の意味でご満足いただける商品を企画したい、本当に良い商品のみを作りたい方にはピッタリのポジションです。
■働く環境:
商品企画からマーケティング、お客様サポートまで自社で一貫して行っているからこそマーケティング観点はもちろん、生のお客様の声を聞いて商品プランニングに活かせる環境です。直属の上長が副社長となり、週1回の定例企画MTGでは社長と副社長に企画案をプレゼンし、フィードバックを貰うことができます。
■研修期間:
入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。
■募集背景:
「北の快適工房」のブランドを世界的に成長させるために、満足度の高い商品を開発し、多くのヒット商品を生み出すために新しい人材を募集します。自分で考え、実行できる方を求めています。社歴や年齢に関係なく意見を尊重する社風があります。将来のヒット商品を生み出し、グローバルメーカーを創りたい方からの応募をお待ちしています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成