具体的な業務内容
【東京・銀座】商品部統括責任者(部長クラス)/年休122日/プライム上場化粧品メーカー
【プライム上場化粧品メーカー/『ディープパッチシリーズ』5年連続売上シェアトップクラス/土日祝休み・年休122日】
お客様の悩みを解決することをテーマに「北の快適工房」というオリジナルブランドから化粧品や健康食品を企画開発・販売するプライム市場のD2Cメーカーです。約40種類の化粧品や健康食品・機能性表示食品を販売しており、代表商品の『ディープパッチシリーズ』は5年連続売上シェア世界トップクラスとしてギネス認定されるなど商品の質の高さには絶対の自信があります。第二創業期を迎えており今後より一層成長していく当社で、共に「日本を代表するグローバルメーカー」を創りませんか?
■業務内容:
自社ブランド化粧品・健康食品の商品企画〜開発、在庫物流管理までの
商品部全体のマネジメントをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
・商品部の各チームの業務全体の管理とマネジメント業務
・商品企画業務(マーケット調査〜処方検討)
・商品開発業務(案件の進行管理、OEMメーカーとの折衝、容器や剤形の検討)
・商品の品質評価業務(容器やバルクの安全性確認など)
・生産管理業務(製造工程の検討と調整、工場監査、価格交渉、原料メーカーの開拓)
・在庫管理・物流に関する業務(物流コストの調整、予測を用いた適正在庫管理、物流工程の最適化)
・各セクションで発生するトラブルやイレギュラー時の指揮業務
・各メンバーとチーム全体の教育と育成業務
※販促マーケティングチームやカスタマーチームと連携して業務を行うなど部署を横断し、より良い商品を一人でも多くのお客様にお届けすることがミッションです
■チーム構成:
商品部全体は下記の5チームで構成、約30名のメンバーが在籍しています。
(1)企画チーム
(2)開発チーム
(3)品質管理チーム
(4)生産管理チーム
(5)在庫物流管理チーム
当社の商品部はまだまだ発展途上です。そのためメンバーのスキル向上やチームを拡大するための組織設計にも携わっていただきます。
■入社後のイメージ:
入社後2週間程度、座学や各部署をまわり当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。本配属後は各商品部門を横断いただき、業務の把握と実務を行っていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成