具体的な業務内容
【札幌】労務・総務/EC業界注目の化粧品ブランド/プライム上場/役員直下で裁量権◎
【業務内容】
労務・総務業務をメインに札幌本社でのバックオフィス業務を幅広く担当いただきます。
具体的には・・・
◆人事関連規程・協定の整備、管理
◆社内制度企画・運営
◆安全衛生関連実務の運用および施策の企画
◆労務問題対応
◆勤怠管理
◆雇用契約管理
◆給与計算(給与計算会社との連携)
◆各種社会保険手続き(社労士事務所との連携)
◆住民税年度更新、労働保険年度更新、年末調整などの年次業務
◆社内環境整備
■募集背景
当社は「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」というミッションのもと、自社ブランド『北の快適工房』からサプリ・コスメの企画開発・販売を行う東証プライム上場のD2C企業です。
「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョンの実現を全社一丸となり目指しています。
現在、優秀な人材の採用と育成に力を注いでおり、会社が大きく成長しているフェーズであるため、組織の仕組みづくりや基盤強化が必要です。そこで、事業成長を支える強固な労務チームを作っていくために、新しい仲間をお迎えすることにしました。
当社の労務チームでは、日々の業務を遂行するだけではなく、会社の運営を支えるために必要な法改正等の情報をキャッチアップしたり、社員の声に耳を傾けたりしながら、社内規定への反映や運用改善を素早く・柔軟に行うことが求められます。
また、本ポジションは役員直下の部署で、経営層と距離が近いからこそ、スピード感を持って意思決定から実行まで進められます。裁量の大きい環境だからこそ、アイデアを存分に活かすことができ、新たなことにチャレンジできるやりがいや面白さを感じていただけるはずです。
そして、主体的に考えて行動できる方には、年齢や経験年数に関係なく、それに見合った評価や権限が与えられます。
労務担当として管理職を目指す、スペシャリストとして労務・総務のスキルを磨く、ジェネラリストとして制度設計や採用にも携わる等、これまでのご経験やスキルを活かしながら、組織とともに更なる成長を実現しませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成