具体的な業務内容
【中央区】化粧品の商品企画プランナー◇東証プライム上場のD2C企業/シェアトップクラス商品あり
〜約40種類の化粧品や健康食品、機能性表示食品などを製造・販売する東証プライム上場のD2C企業/意見を尊重する社風/グローバルメーカーを一緒に目指す仲間の募集◎/正当な評価軸を設けています◎〜
■業務内容:
化粧品やサプリの新しい商品プランニング(商品企画)/マーケット調査、コンセプト設計を0から行うのがミッションです。また既存商品のリニューアル業務などもお任せします。
■具体的には:
「使い続けていただける今までに無い商品」のマーケットインでの企画開発業務を担当します。
・マーケット調査(消費者ニーズの発掘、競合品分析)
・新規マーケット開拓
・コンセプトト案、設計
・開発担当とのすり合わせ、処方検討、開発への落とし込み
・全社への新商品プレゼン
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
◇当社では800項目にも及ぶ自社品質チェックやモニター試験をクリアした商品のみを発売しています。妥協のない商品作りで、中には企画から発売まで2〜3年程度かかるものもあります。
◇お客様の悩みにダイレクトに訴求し、ご満足いただける商品を企画したい、本当に良い商品のみを作りたい方にはピッタリのポジションです。
■働く環境:
商品企画からマーケティング、お客様サポートまで自社で一貫して行っているからこそマーケティング観点はもちろん、生のお客様の声を聞いて商品プランニングに活かせる環境です。直属の上長が副社長となり、週1回の定例企画MTGでは社長と副社長に企画案をプレゼンし、フィードバックを貰うことができます。
■研修期間:
入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。
■募集背景:
「北の快適工房」のブランドを世界的に成長させるために、世の中のニーズや幅広いお客様の要望にお応えし多くのヒット商品を生み出すことが必要不可欠です。
そのためには、今までのやり方をただ踏襲するだけではく、これまで当社にはなかった観点や手法を自分で考え、実行していける方を求めています。
社歴や年齢、役職に関係なく意見を発信でき、出た意見を尊重される社風だからこそできる環境です。
将来のヒット商品を生み出し、グローバルメーカーを創りたい方からの応募をお待ちしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成