具体的な業務内容
WEBマーケティングマネージャー◆日本最高峰D2C集団のマーケティング責任者/社長直轄/東京勤務
■仕事内容
担当商品のマーケティング責任者として、商品特徴・競合優位性・市場状況やユーザー情報などから最適なマーケティング戦略を立て、チームマネジメントを行うことでWeb広告を中心に利益を上げるポジションです。当社の中でも特に裁量が大きいポジションであり、年齢や社歴にかかわらず自分の担当商品とチームを持ち、1商品の利益拡大を担います。
■具体的には
・ユーザー分析や競合・市場調査を踏まえた、担当商品における販売戦略の策定
・クリエイティブディレクター、広告運用担当などのチームメンバーの業務マネジメント
・新規集客数・広告費・販売利益等のKPI管理
・Web広告における各媒体の予算管理
・クリエイティブ作成及び、配信結果に基づいたチューニング
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ
◇まず、半年〜1年程度Web広告運用に従事し、D2Cマーケターに必要不可欠な広告運用スキルを磨いていきます。ここではWeb広告の配信方法の理解や、広告費を最も効率的に活用して利益を生み出すための方法などを体系的にマスターしていただきます。
◇その後、社長兼現役マーケターの木下を含む当社のトップマーケターが、磨き上げた独自のマーケティングノウハウを直接レクチャーします。当社のマーケティングの全体像を把握しながら、順を追ってWEBマーケティングマネージャーへとステップアップしていきます。
◇WEBマーケティングマネージャー就任後は、総広告予算約40億円の圧倒的な実践環境を通して担当商品の利益拡大のために尽力し、本物の実力を持つプロのマーケターを目指していただきます。
◇更に、新商品企画へのチャレンジや、新規メンバーを獲得するための採用責務の拡大など、会社全体の成長に対して主体的に取り組むことで活躍の幅を大きく広げることができます。
■当社について
自社で化粧品や健康食品などの商品を企画し、WEBマーケティングを通して直接お客様へ販売するD2C企業です。商品開発からマーケティング、カスタマーサポートまでのほぼ全工程を内製化しており、WEBマーケターとしてやりたいと思った事には全てチャレンジできる環境があります。
誇りを持てる商品だけをマーケティングで世の中へ広げ、ミッションである「世の中のQOLを1%上げる」の実現に向けて日々尽力しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例