具体的な業務内容
【札幌/未経験可】クリエイティブディレクター◆日本最高峰のWEBマーケティング集団
自社ブランド商品の特徴・ターゲットを知り尽くした上で、どう表現すれば消費者の心を動かして購入に繋がるかを考えて、WEB広告・WEBページの作成を行うポジションです。
■業務内容
・WEB広告のキャッチコピー・広告画像の作成
・WEBページ作成の構成案作成・セールスライティング・コンテンツ作成
・配信後の結果分析と改善案の検討
・商品特徴・競合・ターゲットの調査(自社商品だけではなく、市場を知るための他社商品の使用や、インターネット・SNS・雑誌等での情報収集)
※実際にページを制作するWEBデザインやコーディングなどの業務は社内の制作チームが行うので、そのようなご経験は不問です。
【入社後の流れ】
独自のマーケター育成研修を通して、ターゲットに合わせて商品特徴をクリエイティブに落とし込む方法や、消費者の購買意欲の動かし方などをマスターします。
研修では代表取締役社長兼現役マーケターの木下を始めとする、当社のトップマーケターが直接指導を行います。
研修後は、すぐに担当商品を持ち、WEB広告・ページ作成に従事していただき、現場の最前線でPDCAを回していただきます。
■圧倒的な挑戦環境■
当社は「日本最高峰のWEBマーケティング集団」と称されるほど体系化された独自のマーケティングノウハウを有しており、一流マーケターになるための環境が用意されています。
・ノウハウを隅から隅まで学べる独自設計のマーケター育成研修
・代表取締役社長兼現役WEBマーケターの木下を始めとする最前線で活躍するマーケターが直接指導する環境
・年間約50億円のマーケティング費用を活用できる圧倒的な挑戦環境
マーケティング経験をお持ちの方には、自身の経験と当社のノウハウを融合し、未経験の方には、ゼロからマーケティングの本質を吸収していただきます。
■私たちの特徴■
・大きな特徴の1つがインハウスです。責任領域を次々に広げマーケターとしてやりたい事に全てチャレンジできる環境があります。
・『びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない』 というポリシーを持ち、本当に自信を持ってオススメできる商品だけを販売しています。
ミッションである「世界のQOLを1%上げる」の実現に向けて日々尽力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例