具体的な業務内容
【経験不要】プロダクトマーケティングマネージャー◆日本最高峰のWEBマーケティング集団/フルリモート
担当プロダクトのマーケティング責任者として、WEB広告を中心に利益を上げるポジションです。
商品特徴・競合優位性・市場状況やユーザー情報を基に最適なマーケティング戦略を立てる上流部分から、広告やランディングページ等のクリエイティブに落とし込んで広告運用する下流部分までを一貫して行います。
当社の中でも特に裁量が大きいポジションであり、年齢や社歴にかかわらず自分の担当プロダクトとチームを持って売上利益の拡大を担います。
★私たちの大きな特徴がインハウスです。責任領域を次々に広げマーケターとしてやりたい事に全てチャレンジできる環境があります。
★『びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない』 というポリシーを持ち、本当に自信を持ってオススメできる商品だけを販売しています。
【業務内容】
・担当プロダクトのマーケティング戦略の策定
・ユーザー分析/競合分析/市場調査を踏まえた担当プロダクトの訴求軸の決定
・WEB広告やLPディレクション/作成
・WEB広告の運用業務
・クリエイティブディレクター/広告運用担当などのチームメンバーのマネジメント
・広告費や販売利益等の予実管理
など
【入社後の流れ】
(1)プレイヤーとしてWEBマーケティングスキルを磨く(入社半年〜1年目安)
独自のマーケター育成研修を通して、WEB広告作成・LP作成・広告運用などのプレイヤースキルを高いレベルで習得します。
適性に応じ『クリエイティブ強化ルート』または『データサイエンス&広告運用強化ルート』の育成ルートに進んでいただきます。
(2)プロダクトマーケティングマネージャーに昇格(入社1年〜1年半目安)
木下を始めとする一線で活躍するマーケターが直接指導を行い、実戦を通し担当プロダクトの売上利益を拡大する力を身に着けます。
(3)更なるステップアップ
担当プロダクトの拡大以外にも様々な裁量権を得ることが可能です。
新規プロダクトの立ち上げや各プロダクトを統括するブランド全体の拡大戦略設計に従事するなど、年齢にかかわらず実力に応じて抜擢する文化があります。
★男女問わず多くの若手社員が入社1~3年目ながら最前線で活躍しており、プロダクトマーケティングマネージャーの平均年齢は27歳となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例