具体的な業務内容
【銀座】東京】美容家電のブランドマネージャー◆東証プライム◆日本を代表するグローバル企業へ
《未経験/第二新卒歓迎》プライム上場企業のグループ/経営直下の中核ポジション
■ブランドについて
ヘアケア美容家電「SALONMOON(サロンムーン)」。
2022年に新事業として発足し、現在は年商10億円規模にまで拡大しています。
主力商品のヘアアイロンは、シリーズ累計出荷109万台を突破(2018/1/11〜2024/8/31)。
MORE 2023上半期ベストコスメ※1や、MONOQLOグッドプライスベストバイ※2の受賞実績があり、市場から高く評価されている成長商材です。
※1 SLMQ20シリーズでの受賞。集英社2023年8月号にてヘアガジェット部門3位を獲得
※2 SLM004シリーズでの受賞。晋遊舎2024年2月号にてストレートアイロン部門ベストバイ受賞
■業務内容
SALONMOON事業に関わる全領域をお任せします。
戦略立案・商品企画・販促・広告運用・アフターフォロー・数値管理など、裁量の大きなポジションです。
主な販促チャネルはAmazonや楽天などのECモールです。
■業務詳細
・商品の企画、開発業務全般
・ECサイト管理全般(KGI・KPIの設計と進捗管理)
・各モール(Amazon、楽天、Qoo10、Yahoo!)に対するWEB広告の企画・運用
・新しい販促チャネルの企画・運用
・カスタマーサービス部と連携したアフターフォローの設計
・予実管理
ECチャネルを起点に、売上・利益の最大化を自ら主導できるやりがいがあります。
※入社後は、メインの販促チャネルであるECモールの運営からスタート。
※教育体制やレクチャーも整えておりますので、未経験の方もご安心ください。
■研修期間
▼入社後2週間:座学+各部署の見学を通じて、ビジネスモデルや商品理解を深めます
▼本配属後:実務を通じてWebマーケティングのノウハウや社内システムを習得
▼その後:先輩社員のOJTのもと、成果最大化に向けて実務に取り組みます
■経験の有無について
本ポジションは経験不問です。
求めている人材は経験の有無ではなく、少数精鋭の選抜チームだからこその主体性とコミット力です。
本気で挑戦したい!自分の力で事業や会社を大きくしたい!という意欲があれば大歓迎です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例