• 株式会社北の達人コーポレーション

    データサイエンスマーケター◆未経験歓迎/Webメディアのアルゴリズム解析、広告データ分析、広告運用【dodaエージェントサービス 求人】

    データサイエンスマーケター◆未経験歓迎/Webメディアのアルゴリズム解析、広告データ分析、広告運用【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/19
    • 掲載終了予定日:2025/09/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    データサイエンスマーケター◆未経験歓迎/Webメディアのアルゴリズム解析、広告データ分析、広告運用

    東証プライム上場のD2C企業で平均IQ138の仲間と切磋琢磨しませんか?未経験者歓迎

    ▼データサイエンスマーケターとは
    地球上でもっとも発展しているグローバル企業が持つテクノロジーの真髄に触れ、一般の人は見ることができないGoogle等の貴重なデータベースと向き合って、世の中を動かしていく仕事です。

    当社では、平均IQ138のメンバー達が、Google、Meta、Yahoo!などWEBメディアのアドテクノロジーのアルゴリズムを逆引きで解析し、広告配信に独自の調整や改善を実行しています。

    当社のマーケティングは広告代理店等をほとんど使わず自社内で行っており、その業務の中の広告データ分析、広告運用を担っていただきます。

    具体的には・・・
    ●Google,Meta,Yahoo!,X等のWEBメディアの広告出稿データを分析しながら運用する仕事です。
     担当するメディアによっては1人で月間数千万〜1億円のWEB広告運用をお任せします。
    ●各WEBメディアの独自のAIのアルゴリズムを解析し、最も成果が高くなる配信方法を考えて広告運用を実行していきます。

    ▼ミッション
    当社のミッションは「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」こと。
    約1,400項目もの品質基準を設けるなど妥協なく開発した商品で、お客様のお悩みを解決し、お客様の生活を豊かにすることが最終目的です。

    その目的に向け、広告配信という最初の接点を作り出していくのがこの職種。
    「この商品の独自性や差別化されているポイントはどこにあるのか?」
    「お客様の抱えているお悩みがどういうものなのか?」
    を理解した上で、クリック数・CVR等のデータを分析し、最適なWEBメディアに最適なタイミングで広告配信ができているのかを追求していきます。

    ▼やりがい
    各商品の細部まで把握・理解し、効率的な広告運用ができた時には特に達成感を感じます。

    現状の当社の売上は95%以上が日本ですが、WEBマーケティングのノウハウは世界共通です。
    当社独自のWEBマーケティングのノウハウをもとに世界展開をして「北の快適工房」をグローバルブランドに育てるつもりです。
    日々変わりゆくWEBマーケティングの中で一緒に「世界中の人に愛されるD2Cメーカー」を作りましょう!

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■応募要件
      ・大卒以上
      ・分析が得意な方、数学が得意な方
      ・未経験者、第二新卒の方も歓迎します。

      【こんな方におすすめです】
      ・根本から突き詰めて考えることが好きな方
      ・探究心が抑えられず、ついつい実験をしてしまう方
      ・既存の慣習や常識に対して疑問を持ち、その真偽を検証せずにはいられない方
      ・数字で物事を捉えることが得意で、論理的に判断するクセがある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー17階
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/東銀座駅駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給

      給与

      <予定年収>
      504万円〜1,068万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):310,751円〜658,497円
      固定残業手当/月:109,249円〜231,503円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      420,000円〜890,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      昇給:年2回
      【社歴給】1年ごとに定期昇給
      【社会経験歴給】1年ごとに定期昇給
      【職級給】一定以上の職級から昇給
      【能力調整給】「プレイヤー評価」「経営評価(教育・業務改善等)」の2軸で評価し昇給
      ※一定職級(リーダー)以上の場合、評価額の上限なし。成果に応じて柔軟に評価。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ■土・日・祝日
      ■GW、夏季・年末年始休暇(2025年度は各9連休)、年次有給休暇、慶弔休暇 等
      ■2025年度:年休124日+有給計画付与5日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(規定有)
      社会保険:各種社会保険完備

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      当社オリジナル社内研修制度・読みたい本募集制度・研修セミナー受講制度(全額会社負担)・資格取得支援制度



      <その他補足>
      ■MVP制度
      ■インセンティブポイント制度
      ■チーム目標達成インセンティブ制度
      ■チャレンジプログラム・ミニチャレンジプログラム制度
      ■商品企画コンテスト
      ■ランチ完全無料
      ■社内BAR制度 ※東京本社のみ
      ■部活動制度
      ■サンクスカード制度
      ■支度金制度
      ■定期健康診断
      ■選択制確定拠出年金制度
      ■永年勤続表彰制度
      ■服装自由
      ■家事代行サービス(一定役職以上対象)
      ■当社商品購入時の社員割引(55%OFF)
      ■2ヵ月に1度の親睦会(全額会社負担)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間は3〜6ヶ月です。試用期間中も本採用と同条件です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社北の達人コーポレーション
      設立 2002年5月
      事業内容
      ■企業理念
      ・Mission
      びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる
      ・Vision
      日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる
      ・Value
      「おもしろい」をカタチにして「ありがとう」を生み出す達人集団

      北の達人は史上初となる4年連続上場をたった70人で成し遂げた、アジアの上場企業約18,000社のうち
      Forbes Asiaが選ぶ日本でたった30社しかない急成長企業。

      5年連続売上世界No.1の商品を創出し、本質を射抜いた緻密なマーケティングは業界内でも大きな注目を
      浴びている。

      ■事業内容
      代表ブランド【北の快適工房】の化粧品・健康食品を企画開発し、ECサイトを通してお客様にお届けする
      D2C事業を展開

      ■特徴
      「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない」というポリシーのもと、
      ・約1,400項目の独自基準を設けた【商品開発】
      ・ユーザーを分析しコミュニケーション設計する本質的な【WEBマーケティング】
      を強みとしている。

      事業の根底には「顧客満足とは何か」を問い続け進化させていく、ユーザーファーストの思いがあり、
      商品開発においては、リリース前の緻密なモニター調査と品質チェック、発売後も専門知識を持ったスタッフが
      無料カウンセリングサービスを何度でも行うなど、顧客満足を追求している。

      世の中には、まだまだカタチになっていない「おもしろい」ことがたくさん眠っており、
      それらをカタチにすることで「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョンの
      実現を目指している。

      上場企業かつ、まだまだ成長過程である「達人集団」。

      ■受賞歴:
      ・米国経済誌Forbes アジア版にて「アジアの優良企業ベスト200」に4度選出(2014年、2018〜2020年)
      ・国際品評機関モンドセレクションにて10年連続最高金賞受賞(2013〜2022年)
      ・『ディープパッチシリーズ』が売上シェア世界一*として5年連続ギネス認定
      *美容用マイクロニードルスキンパッチにおける最大のブランド(2019年3月〜2024年2月)
      資本金 273百万円
      売上高 【売上高】9,831百万円 【経常利益】541百万円
      従業員数 259名
      本社所在地 〒0600001
      北海道札幌市中央区北一条西1-6 さっぽろ創世スクエア25F
      URL https://www.kitanotatsujin.com/
    • 応募方法