具体的な業務内容
データサイエンスマーケター◆未経験歓迎/Webメディアのアルゴリズム解析、広告データ分析、広告運用
東証プライム上場のD2C企業で平均IQ138の仲間と切磋琢磨しませんか?未経験者歓迎
▼データサイエンスマーケターとは
地球上でもっとも発展しているグローバル企業が持つテクノロジーの真髄に触れ、一般の人は見ることができないGoogle等の貴重なデータベースと向き合って、世の中を動かしていく仕事です。
当社では、平均IQ138のメンバー達が、Google、Meta、Yahoo!などWEBメディアのアドテクノロジーのアルゴリズムを逆引きで解析し、広告配信に独自の調整や改善を実行しています。
当社のマーケティングは広告代理店等をほとんど使わず自社内で行っており、その業務の中の広告データ分析、広告運用を担っていただきます。
具体的には・・・
●Google,Meta,Yahoo!,X等のWEBメディアの広告出稿データを分析しながら運用する仕事です。
担当するメディアによっては1人で月間数千万〜1億円のWEB広告運用をお任せします。
●各WEBメディアの独自のAIのアルゴリズムを解析し、最も成果が高くなる配信方法を考えて広告運用を実行していきます。
▼ミッション
当社のミッションは「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」こと。
約1,400項目もの品質基準を設けるなど妥協なく開発した商品で、お客様のお悩みを解決し、お客様の生活を豊かにすることが最終目的です。
その目的に向け、広告配信という最初の接点を作り出していくのがこの職種。
「この商品の独自性や差別化されているポイントはどこにあるのか?」
「お客様の抱えているお悩みがどういうものなのか?」
を理解した上で、クリック数・CVR等のデータを分析し、最適なWEBメディアに最適なタイミングで広告配信ができているのかを追求していきます。
▼やりがい
各商品の細部まで把握・理解し、効率的な広告運用ができた時には特に達成感を感じます。
現状の当社の売上は95%以上が日本ですが、WEBマーケティングのノウハウは世界共通です。
当社独自のWEBマーケティングのノウハウをもとに世界展開をして「北の快適工房」をグローバルブランドに育てるつもりです。
日々変わりゆくWEBマーケティングの中で一緒に「世界中の人に愛されるD2Cメーカー」を作りましょう!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例