具体的な業務内容
【福岡】カスタマーセンターの管理・マネジメント◆東証プライム◆日本を代表するグローバル企業へ
〜「北の快適工房」というオリジナルブランドからコスメ・サプリを企画開発・販売するプライム上場のD2Cメーカー/全社的に女性管理職も多数在籍〜
■募集背景:
今、私たちが本気で目指しているのは「日本を代表するグローバルメーカーを創る」こと。その実現に向け、中長期の戦略を立て全社一丸となって成長を続けています。
今回入社される方には、チームを牽引していただき「最高のサービスを安定的に提供できる強いチーム」を一緒に作っていただくことを期待しています。お客様からのお声を聴き、お客様からの「ありがとう」を生み出すカスタマーセンターのマネジメントをしたい方、ご応募をお待ちしております。
■業務内容:
自社ブランド化粧品・健康食品に対する問い合わせ対応を行う、自社(札幌)および外部委託先(福岡・他)のカスタマーセンターの管理・マネジメントを行っていただきます。
■業務詳細:
下記のような、数字管理、課題解決業務を中心にお任せします。
◇業務フロー設計、運用管理、業務改善などの業務マネジメント
└商品の継続ご利用に向けた施策の企画・実行やイレギュラー発生時の社内外との連携
└業務効率化、CRMツールの導入、KPI・KGI分析、チャットボット等のソリューションの活用・導入
◇顧客満足度向上施策の企画、実施、検証
◇コスト管理、ドキュメント制作(状況分析レポート、業務フロー、FAQ、業務マニュアルなど)
◇お客さまの声を分析し、WEBマーケティング部、商品部などと連動して問題点の改善
※一般的なコールセンターの、マネージャークラスの業務をメインにお任せする想定です。
■入社後の流れ:
入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。並行して札幌本社の自社カスタマーセンターにて2ヵ月程度の研修を実施します。その後は福岡の外部委託先に常駐していただきます。
■チーム組織構成:
現在、オペレーターを管理する総合職が3名。自社と外部委託先を含めて55名のオペレーターが在籍しております。社内には入社4年目・20代で約100名のメンバーのマネジメントをする若手社員もおり、社歴・年齢関係なく活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成