• 株式会社北の達人コーポレーション

    【福岡】カスタマーセンターの管理・マネジメント◆東証プライム◆日本を代表するグローバル企業へ【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡】カスタマーセンターの管理・マネジメント◆東証プライム◆日本を代表するグローバル企業へ【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/23
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡】カスタマーセンターの管理・マネジメント◆東証プライム◆日本を代表するグローバル企業へ

    〜「北の快適工房」というオリジナルブランドからコスメ・サプリを企画開発・販売するプライム上場のD2Cメーカー/全社的に女性管理職も多数在籍〜

    ■募集背景:
    今、私たちが本気で目指しているのは「日本を代表するグローバルメーカーを創る」こと。その実現に向け、中長期の戦略を立て全社一丸となって成長を続けています。
    今回入社される方には、チームを牽引していただき「最高のサービスを安定的に提供できる強いチーム」を一緒に作っていただくことを期待しています。お客様からのお声を聴き、お客様からの「ありがとう」を生み出すカスタマーセンターのマネジメントをしたい方、ご応募をお待ちしております。

    ■業務内容:
    自社ブランド化粧品・健康食品に対する問い合わせ対応を行う、自社(札幌)および外部委託先(福岡・他)のカスタマーセンターの管理・マネジメントを行っていただきます。

    ■業務詳細:
    下記のような、数字管理、課題解決業務を中心にお任せします。
    ◇業務フロー設計、運用管理、業務改善などの業務マネジメント
    └商品の継続ご利用に向けた施策の企画・実行やイレギュラー発生時の社内外との連携
    └業務効率化、CRMツールの導入、KPI・KGI分析、チャットボット等のソリューションの活用・導入
    ◇顧客満足度向上施策の企画、実施、検証
    ◇コスト管理、ドキュメント制作(状況分析レポート、業務フロー、FAQ、業務マニュアルなど)
    ◇お客さまの声を分析し、WEBマーケティング部、商品部などと連動して問題点の改善
    ※一般的なコールセンターの、マネージャークラスの業務をメインにお任せする想定です。

    ■入社後の流れ:
    入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。並行して札幌本社の自社カスタマーセンターにて2ヵ月程度の研修を実施します。その後は福岡の外部委託先に常駐していただきます。

    ■チーム組織構成:
    現在、オペレーターを管理する総合職が3名。自社と外部委託先を含めて55名のオペレーターが在籍しております。社内には入社4年目・20代で約100名のメンバーのマネジメントをする若手社員もおり、社歴・年齢関係なく活躍できる環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・通販事業におけるコールセンター、カスタマーセンターでのマネージャー、センター長の経験
      ・定量的な観点で物事を捉え、論理的に分析、企画、実行できる方

      ■歓迎条件:
      ・お客様へのカウンセリング経験(化粧品、健康食品など)
      ・応対品質向上の経験
      ・二次受け対応経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細1>
      福岡拠点(当社委託先オフィス)
      住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル
      勤務地最寄駅:JR線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      本社
      住所:北海道札幌市中央区北一条西1丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階(大通駅地下直結)
      勤務地最寄駅:地下鉄各線/大通駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※札幌本社の自社カスタマーセンターにて2ヵ月程度の研修を実施します。その後は福岡の外部委託先に常駐していただきます。

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      504万円〜1,063万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):310,751円〜654,798円
      固定残業手当/月:109,249円〜230,202円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      420,000円〜885,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ◆昇給年2回(4・10月)
      社歴給:1年ごとに月1万円(11〜16年目は月6000円、17年目以降は月2000円)
      社会経験歴給:1年ごとに月5000円(7〜11年目は月2000円)
      職級給:職級に応じて月3〜50万円
      能力調整給:評価に応じて月1〜40万円(一定職級以上は評価額の上限なし)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ■GW休暇、夏季・年末年始休暇(2025年度は各9連休)、年次有給休暇、慶弔休暇 等
      ■2025年度:年休124日+有給計画付与5日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(規定有)
      社会保険:各種社会保険完備

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      当社オリジナル社内研修制度・研修セミナー受講制度(全額会社負担)・資格取得支援制度



      <その他補足>
      ■MVP制度
      ■インセンティブポイント制度
      ■チーム目標達成インセンティブ制度
      ■チャレンジプログラム制度(一定役職以上対象)
      ■商品企画コンテスト
      ■ランチ完全無料 ※東京・札幌本社のみ
      ■社内BAR制度 ※東京本社のみ
      ■部活動制度
      ■サンクスカード制度
      ■支度金制度
      ■定期健康診断
      ■選択制確定拠出年金制度
      ■永年勤続表彰制度
      ■服装自由
      ■家事代行サービス(一定役職以上対象)
      ■当社商品の社員割引(55%OFF)
      ■2ヵ月に1度の親睦会(全額会社負担)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間は3〜6ヶ月です。試用期間中も本採用と同条件です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社北の達人コーポレーション
      設立 2002年5月
      事業内容
      ■企業理念
      ・Mission
      びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる
      ・Vision
      日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる
      ・Value
      「おもしろい」をカタチにして「ありがとう」を生み出す達人集団

      北の達人は史上初となる4年連続上場をたった70人で成し遂げた、アジアの上場企業約18,000社のうち
      Forbes Asiaが選ぶ日本でたった30社しかない急成長企業。

      5年連続売上世界No.1の商品を創出し、本質を射抜いた緻密なマーケティングは業界内でも大きな注目を
      浴びている。

      ■事業内容
      代表ブランド【北の快適工房】の化粧品・健康食品を企画開発し、ECサイトを通してお客様にお届けする
      D2C事業を展開

      ■特徴
      「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない」というポリシーのもと、
      ・約1,400項目の独自基準を設けた【商品開発】
      ・ユーザーを分析しコミュニケーション設計する本質的な【WEBマーケティング】
      を強みとしている。

      事業の根底には「顧客満足とは何か」を問い続け進化させていく、ユーザーファーストの思いがあり、
      商品開発においては、リリース前の緻密なモニター調査と品質チェック、発売後も専門知識を持ったスタッフが
      無料カウンセリングサービスを何度でも行うなど、顧客満足を追求している。

      世の中には、まだまだカタチになっていない「おもしろい」ことがたくさん眠っており、
      それらをカタチにすることで「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョンの
      実現を目指している。

      上場企業かつ、まだまだ成長過程である「達人集団」。

      ■受賞歴:
      ・米国経済誌Forbes アジア版にて「アジアの優良企業ベスト200」に4度選出(2014年、2018〜2020年)
      ・国際品評機関モンドセレクションにて10年連続最高金賞受賞(2013〜2022年)
      ・『ディープパッチシリーズ』が売上シェア世界一*として5年連続ギネス認定
      *美容用マイクロニードルスキンパッチにおける最大のブランド(2019年3月〜2024年2月)
      資本金 273百万円
      売上高 【売上高】9,831百万円 【経常利益】541百万円
      従業員数 259名
      本社所在地 〒0600001
      北海道札幌市中央区北一条西1-6 さっぽろ創世スクエア25F
      URL https://www.kitanotatsujin.com/
    • 応募方法