具体的な業務内容
【銀座】ECモールブランドマネージャー候補◆東証プライム◆日本を代表するグローバル企業へ
〜《未経験/第二新卒歓迎》販売戦略〜運営まで一気通貫でECマーケティングをお任せします〜
当社は「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」をミッションに掲げ、化粧品・健康食品・美容家電などの自社ブランドを複数展開している東証プライム上場のD2C企業です。
「北の快適工房」や「SALONMOON」といった既存ブランドの拡大成長を軸に、近年はM&Aによる新ブランド事業の立ち上げを積極的に推進中です。
本ポジションでは既存ブランドのECモール運営・売上最大化に加え、今後展開予定の新ブランドにおいて運営責任者として販売戦略の立案から販促・分析・改善まで挑戦できます。
「ただのECモール運営」ではなくデータとマーケティングでブランドを成長させる“事業づくり”に挑戦できる環境です。
◆具体的な業務内容>
・Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど主要ECモールの運営・販促企画
・売上・利益計画の策定、KPI管理、販売戦略の立案・実行
・広告運用(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など)および効果検証
・商品ページの改善(コピー・画像・構成)によるCVR向上
・購買データ分析・顧客インサイトを基にした改善提案
・他部署(マーケティング、開発、CS、物流等)との協働による販売プロセス最適化
・新規ブランドのモール展開戦略・出店計画・初期マーケティング施策の立案
まずはECモールでの販促を主に担当していただきますが、将来的には売上・ブランド拡大をするうえでの商品開発からカスタマーサクセスまで事業全体に業務範囲を広げることが可能。
◆チーム構成
北の快適工房・SALONMOONいずれも20代のメンバーを中心に両ブランド合わせて約10名のチームで運営しています。
◆研修期間
入社後はまず約2週間、座学研修や各部署の見学を通して当社のビジネスモデル・マインド・商品・社風などを幅広く学んでいただきます。
研修終了後に本配属となり当社がこれまで培ってきたWebマーケティングのノウハウや社内システムについてレクチャーを受けます。
配属後は先輩社員がメンターとして伴走しOJTを中心に業務を進めながら成果の最大化を目指していきます。
入社から約6ヵ月を目安に、既存ブランドのECモール運営業務を一通りお任せする予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例