具体的な業務内容
【銀座】美容家電の販促企画・営業担当<法人営業経験歓迎>東証プライム◆日本を代表するグローバル企業へ
〜法人営業経験歓迎◎事業の「1→100」に向けて販促戦略の企画からお任せ◎〜
■業務内容:
美容家電の販路拡大に伴う、新規開拓営業・オフラインのtoBマーケティングや各店舗での販促企画を行っていただく担当を募集します。
扱う商品は「SALONMOON(サロンムーン)」というヘアアイロンを中心とするヘアケア美容家電です。
シリーズ累計出荷台数123万台を突破しており、これまでMORE2023上半期ベストコスメやMONOQLOグッドプライスベストバイを受賞するなど、市場から高い支持を受ける成長著しい商材です。
また2024年12月20日に、速乾性・髪の美しさ・利便性を兼ね備える高機能ドライヤー『ブースターイオン ドライヤー』を発売しました。
これまでの主力商材であるヘアアイロンに加え、新たな美容家電ジャンルであるドライヤーの発売により、さらなる業績拡大を目指します。
これまではオンラインでの販促を中心に拡大を続け、現在はオフラインでも大手家電量販店など全国約1000店舗以上に展開し、口コミでも高評価を獲得するようになりました。※2024年11月時点
今後はオフラインマーケティングを通し、より多くのリアルな顧客との接点の機会をつくり、SALONMOON(サロンムーン)のブランド認知を拡大するフェーズに入っています。
今回はその重要なフェーズを担うポジションの新規募集です。
当社での1人目の採用となるため、自身のアクションと成果次第で加速度的に裁量の幅を広げることができます。
■具体的な仕事内容:
SALONMOON(サロンムーン)商品を仲介業者や小売店へ卸し店舗での販売を行い、戦略的に売上拡大を目指す業務です。
・販促企画の新規立案
・新規仲介業者や小売店の開拓(契約後はルート営業も担当)
・店舗での販促企画検討や施策の実施対応
・予算や売上、在庫などの管理業務
■当ポジションの特徴:
本ポジションは、ただ商品を卸せば良いという受動的なものではなく、新規販路を自ら開拓したり、小売店で売れるように企画〜管理まで一貫して戦略的に進めたり、当社から市場に販促施策を仕掛けるなど能動的に進める必要があります。またマーケティングの観点を持ち、各店舗で売れる仕組みや施策をクライアントと協働で企画し、実行することが重要です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例