具体的な業務内容
【職種未経験可】自社メディアのマーケティング担当 /プライム上場/年休128日/在宅・フレックス可
■東証プライム上場/会員数1100万人越えの国内最大級のポイントメディア『モッピー』やHR・比較サイトといったメディア事業、仮想通貨のFintech事業を展開。プライム市場上場企業ながら10社をグループ会社にもつメガベンチャー企業。連結従業員約450名規模でありながら経営陣も近くフラットな風土・堅実成長を遂げる優良ベンチャー企業です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■概要:
弊社で運営している「Oh!Ya」「持ち家計画」というサービスの認知拡大を目的に不動産との親和性が高いメディアに直接アプローチ、もしくはお取引のある広告代理店に相談しながら進めます。
直近ではジモティーやtiktokに新規掲載しています。
■業務内容:
新たな集客元(集客方法)の開拓・実施やインハウス広告の運用、
集客数達成に向けた施策の実施、調整など幅広く自社マーケティング担当として行って頂きます。
■業務詳細
自社SNSのmeta広告運用を行いながらバナー作成はクリエイティブチームと協業し作成。
その他に自社ポイントサイトを活用したプロモーション施策の実施や各メディア会員に向けたメルマガ配信等の取り組みも行って頂きます。
■組織構成
チームは5名で、リーダー1名、マーケター1名、営業3名の組織です。
事業部全体では60名を超える組織で、マーケティングをメインに行う事業部に所属しているため、他チームのマーケターと情報交換しながらスキル習得が可能です。また、事業部にはクリエイターが10名ほど所属しているため、
マーケティング業務で必要なクリエイティブ制作はインハウスデザイナーと密に連携して、自身が求めるクオリティで業務遂行が可能です。
■Oh!Ya・持ち家計画とは
・Oh!Ya
投資マンションを中心とした不動産情報を提供する情報サイトです。
不動産投資初心者からご利用いただける、投資不動産の運営ノウハウや、
最新の不動産情報などが詰まってます。
・持ち家計画
注文住宅を比較・検討できるポータルサイトです。建設予定の地域や、土地の所有有無を選択することで、ユーザーにマッチした工務店・ハウスメーカーへの資料請求や来場予約が可能なサービスです。
■働き方
リモートワーク実施可能、フレックス制度あり、平均残業時間20時間程度
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成