具体的な業務内容
【渋谷】経理/マネージャー候補※東証上場ベンチャー/資格取得支援充実◎年休127日
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
経理財務部は経理(記帳)・財務(出納)・企画(子会社管理/内部統制等)の3グループに分かれています。ご希望と志向性に応じて当ポジションは経理グループまたは企画グループの配属を想定しております。
※企画グループの場合は、グループ会社に出向の可能性あり。
(同フロアに子会社がございます)
【具体的な業務内容】
・年次、四半期、月次決算業務(本体及び子会社)
・連結決算業務(開示資料作成含む)
・銀行対応
・内部統制(J-SOX) など
■部署概要:
今回の募集は株式会社セレスで雇用し、在籍出向で株式会社マーキュリー(東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21F)へ出向となります。プライム市場上場の、株式会社セレスの福利厚生を受けていただくため、出向という形をとっております。
■所属部署について
<管理本部 経理財務部 財務グループ>
・経理財務部は15名(男性9名・女性6名)の組織です。うち、男性部長1名以下、20代~40代が多く活躍しています。
・経理財務部は財務/経理/企画の3グループに分かれています。
(1)会計のスペシャリト
(2)経理のゼネラリスト
(3)マネジメント
※ご希望や適正に応じてグループ内外の異動も可能です。当グループには、事業会社の経理経験者や監査法人出身者など、経理経験が豊富なベテラン社員が在籍しています。業務で気になったことや分からないことは、すぐに質問できるので、仕事を通してスキルアップすることが可能です。もちろん、専門スキルを身につけるための研修や資格取得もしっかりサポートします。
■働きやすさ、充実した資格支援:
◎外部研修…簿記講座など、有料セミナーを会社負担で受講可能
◎資格取得支援制度…指定資格(日商簿記も含みます)に合格した場合、お祝い金を支給など、成長をバックアップする体制あり
◎住宅手当最大3〜5万円を支給
◎勤続3年ごとに、連続5日間のリフレッシュ休暇あり
◎服装・髪型・ネイル自由
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成