具体的な業務内容
【渋谷】販促・CRM企画担当 /プライム上場/年休127日/リモート週2日可・フレックス可
■東証プライム上場/会員数1100万人越えの国内最大級のポイントメディア『モッピー』やHR・比較サイトといったメディア事業、仮想通貨のFintech事業を展開。プライム市場上場企業ながら10社をグループ会社にもつメガベンチャー企業。連結従業員約450名規模でありながら経営陣も近くフラットな風土・堅実成長を遂げる優良ベンチャー企業です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■概要:
自社(グループ含む)がもつ単品リピート通販事業のCRM担当として
顧客管理・販売促進・販売戦略の企画をして頂きます。
その後効果測定を行って頂き、施策結果をもとにPDCAを回して頂きます。
■業務内容:
CRMツールを用いた既存顧客データの抽出、
そちらで得た分析結果より、戦略の立案・企画へ落とし込み頂き
状況に適したコミュニケーション施策の実行、紐づく分析業務まで下記を一貫してご担当頂きます。
例)
・既存顧客の管理/分析による顧客セグメントごとの適切な施策の立案
┗メルマガ/季節イベント/友達紹介施策など
・顧客LTV向上の為のCRM各種施策の実施
・フロントエンド業務従事者との連携による効率的なCRMプログラムの設計
・顧客離脱策の運用と継続的な改善…etc
■組織構成
D2C事業部 Eコマースグループ、20名程度 CRM担当は内2名で担当しております。
■携わる商品例
・Pitsole
足裏アーチをを徹底サポートしてくれるので、姿勢を改善することができる商品です。https://bacchus-inc.jp/
・Oigurt
機能性表示食品で健康食品のヨーグルトパウダーです。
年間で3つ程度商品を企画しているので今後幅広い自社商品に携われる環境です。
■働き方
リモートワーク週2日実施可能、フレックス制度あり
■当社について:
・当社は国内最大級のポイントサイト「モッピー」を主軸に、HR、比較サイトといったメディア事業、仮想通貨のFintech事業を展開しています。7社をグループ会社に持ち、連結従業員約450名規模でありながら経営陣との距離感も近く、フラットな風土で堅実成長を遂げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成