具体的な業務内容
【渋谷】SNSマーケティング運用担当/リモート週2日/プライム上場/フレックスあり/年休129日
■東証プライム上場/会員数1100万人越えの国内最大級のポイントメディア『モッピー』を軸にD2C事業や、インフルエンサー事業を展開。プライム市場上場企業ながら7社をグループ会社にもつメガベンチャー企業。連結従業員約450名規模でありながら経営陣も近くフラットな風土・堅実成長を遂げる優良ベンチャー企業です。
■業務詳細:
SNSアカウントを駆使してのクライアント様へSNSマーケティングを行って頂きます。
ユーザーを惹きつけ、商材の購入に繋がる投稿を作成を目標とし、投稿コンテンツの企画・ディレクションから、インプレッション・リーチ率・売上げなどの分析とPCDAを回していきます。
■業務内容:
・アカウントの運営・育成
自社のSNSアカウントのフォロワー数やインプレッション数を向上させ、「商品購入や認知を生み出せる」ように育てていきます。
投稿内容と反応を的確に分析してPCDAサイクルを回すことで、マネタイズを目指します。
・コンテンツの作成
アカウント内で使用するクリエイティブについての企画・ディレクションを行います。
あなた自身のアイディアによる広告の仕掛けを作ることで、商品の売上げを伸ばし、広告費と利益の差額が売上げになる仕組みです。
■クライアント 金融 不動産 食品 化粧品 日用品 消費財メーカーなど幅広く取引がございます。
■働き方
リモートワーク週2日実施、フレックス制度あり、平均残業時間20時間程度
■魅力
・広告運用のターゲティング〜入稿〜分析〜改善まで上流工程から携われます。
・同グループは、SNS運用だけではなくリスティング広告やナーチャリング等のマーケティングを行っており、Webマーケティング全体の経験を積むことが可能です。運用担当だけでなく、ディレクションやマーケティング(市場調査)等にチーム異動することが可能です。
■研修制度 まずは広告業界などの座学〜メンターとの同行を3か月行っていただいたあとに業務をお任せする予定ですので研修制度も充実しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例