具体的な業務内容
【週2在宅可】販促・CRM担当◆医療系サービス「エニピル」運営◆裁量大◎年間休日129日
【渋谷駅から1分〜5分の好アクセス◎既存顧客の売上最大化に貢献!マーケティングスキルが身に着く◎プライム上場/フレックス】
■業務概要:
医療系サービスである「エニピル」の運営を行う当社にて、販促・CRM担当としてご活躍いただきます。
プロモーション担当として、認知、売上向上のための施策をお任せいたします。
※エニピル(ピルのオンライン診療サービス)
■担当業務:
◇自社サービスの既存顧客向けの施策立案、実行、マーケティングを行っていただくCRM(カスタマー リレーションシップ マネジメント)担当
◇新規顧客獲得の施策ではなく、既存顧客の売上最大化を目指し顧客管理・販売促進・販売戦略の企画をして頂きます。
◇実行⇒効果測定を行って頂き、施策結果をもとにPDCAを回し、顧客のLTV(Life Time Value(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値))最大化を図ります。
◇また、顧客がずっと使ってくれる状態=ロイヤル化を促し、ファンを作ることもミッションの一つです。
■入社後お任せしたい業務:
(1)顧客の深堀り:インタビュー等
カスタマーサポートと協力して、既存/離反ユーザーのインタビュー、N1分析を行い、ユーザーがサービスに感じている便益性、独自性を調査しユーザーインサイトを把握します。
(2)顧客管理ツールのデータの抽出、分析
(1)とデータから得られた分析結果より、戦略の立案・企画へ落とし込みます。
(3)状況に適したコミュニケーション施策の実行、紐づく分析業務まで下記を一貫してご担当頂きます。
例)
・既存顧客の管理/分析による顧客セグメントごとの適切な施策の立案
└メルマガ/キャンペーン企画など
・顧客LTV向上の為のCRM各種施策の実施
・フロントエンド業務従事者との連携による効率的なCRMプログラムの設計
・顧客離脱策の運用と継続的な改善…etc
※現時点で想定している当ポジションとは別担当の業務となりますが、新規顧客/集客のプロモーションなど、ご希望のキャリアに応じてお仕事をお任せすることが可能です。
■キャリアパス:
エニピルやその他当社事業のマーケティング、プロモーション担当
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例