具体的な業務内容
【週2日リモート可】自社不動産メディアのWebマーケティング◆スキルアップ環境◎年休129日
〜利用者数累計1,300万人以上・国内最大級のポイントサイト「モッピー」などを展開◎自社不動産メディアのwebマーケティング・プロモーションに挑戦〜
■業務概要:
◎不動産メディア『Oh!Ya』『持ち家』のWEBマーケティング、プロモーションをお任せ致します。
◎人の動きとトレンドを意識したプロモーションを提案。デジタル社会に欠かせないマーケティングに関する最新の知見を養うことができます。
■業務詳細:
◎広告代理店/メディアとの折衝
広告代理店やメディアに対し広告枠拡大、利益率向上のための交渉、運用調整など。
◎CV獲得のための新たなマーケティング手法・メディア(集客方法)の開拓・実施
└新たに広告掲載頂けるメディアを開拓
└自社プロダクトメディアに親和性が高いメディアを選定・検討し、企画から実行までをご担当していただきます
◎新たなwebプロモーションの企画提案
└自社不動産メディアの新規顧客を獲得するためのwebプロモーション施策の新規立案をしていただきます。
└現状は自社メディアのモッピーを活用しておりますが、今後はSNS運用やリスティング広告等の、媒体・マーケティング手法の企画提案をご担当いただきます。
■ミッション:
◇自社メディアのマーケティング担当として、認知向上、売り上げ向上
◇新たなマーケティング手法の確立
■魅力:
◇過去最高売り上げを更新中の成長事業のため、プロダクトの成長とともに知見やスキルを積み上げられます。
◇日々掲載データや効果を見ながら業務を行うため、数字で仕事をする論理的思考が鍛えられます。
◇新しいメディアが多い=前例が無いため、新しく自らゼロイチを作る経験を得られます。
※『新規事業』『新しいことに携わりたい』といった思いをお持ちの方は是非ご応募ください。
■入社後の受け入れ体制:
◇まずはメディア全体の理解を始めるところからスタート。わからないことが多くても、一からしっかりお伝えします。
◇徐々に慣れてきたら、OJTで実際の代理店やメディアとの打ち合わせに同席。日々の数値分析やシミュレーションを行います。
◇さらに、分析した数値を基に新たなメディアの開拓や新しいプロモーションの企画を行っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例