具体的な業務内容
【横浜】社内SE(業務システム)※残業月10H以下/ベテラン歓迎/東証プライム上場
■業務概要:社内の業務系システムに関しての部門からの課題や要求のヒアリング〜要件定義、ベンダーへの依頼調整を担っていただきます。活用するプラットフォームはSAP社のERPになります。
■業務詳細:
(1)ERP(SD/MM/PP/FI/CO)およびBO
(2)運用業務
◇案件管理…様々な改善・開発要望を管理し、優先順位および予算化含め一貫して担当。
◇ベンダコントロール…AMS/ITO契約をしているサポートベンダと工数管理をしながら、ユーザ間の円滑な連携が維持されるように実施。
◇運用サポート
・ユーザ問い合わせ/要望対応(当社海外拠点ユーザを含む)
└伝票処理上のエラー原因を確認し、適切なリカバリー方法等の操作内容をサポートベンダと共に回答作業
(チケット管理しており、過去事象なども検索でき、ノウハウ活用できる環境があります)
・月次/四半期/年次処理支援
└サポートベンダと共に、当該業務において定められた日程で業務が完了する様、処理前のデータ確認や、処理中のトラブル対応を実施
◇予算管理…担当業務における年間予算を管理し、見積〜発注〜請求処理を実施
(3)開発PJ業務
◇案件管理から個別PJ化される案件につき、稟議〜発注〜PJ管理〜稼働支援まで一貫したPJ管理/予算管理を実施(開発作業自体は全て開発ベンダで実施)
◇但し、社内ユーザとの調整・要件定義等の連携作業、ベンダからの提出物の評価、システムテストの一部は実施して頂きます。
■本ポジションの魅力:
・担当領域の幅広さ:少数精鋭だからこそ幅広く業務に携わることができ、キャリアを高めることができます。
・裁量の大きさ:主担当としてある程度の裁量を持ち、決裁者と連携しながら、自らの案を実現させる機会が多くあります。
・人脈形成:社内システムならではの全部門との関わり合いや、システムベンダとの人脈形成は大切な財産になると考えます。
・グローバル体制:ERPは海外拠点含めて利用していおり、全ユーザを相手に時に現地訪問する事もあり、グローバルに活躍する機会があります。
・ワークライフバランス:生産性の向上を目的に、原則、残業なしで進めています。情報システム部の平均残業時間は月10時間以下です。16:30には業務が終了しますので、自分の時間を持ちやすい環境になっています。
チーム/組織構成