具体的な業務内容
【横浜】マーケティング・広報/東証プライム上場/売上高186億円!建機用油圧フィルターメーカー
〜建機用油圧フィルタで世界的シェア/上場から1年で時価総額10倍に伸びる老舗優良メーカー/年間休日128日/ワークライフバランス充実◎〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の素材・製品について、顧客や業界のマーケティング(市場動向、顧客、業界動向等を調査し、マーケティング戦略(各ターゲットの選定とその手法(基本的なマーケティング戦略からメディア媒体、SNS、デジタルマーケティングの活用等)及び技術広報戦略の立案、実行をお任せします。
■職務詳細:
<マーケティング>
・既存・潜在顧客へのアプローチ・コミュニケーションの深耕
・市場動向、業界動向の調査
・素材・製品を取り巻くマーケットの動向調査
<技術広報>
・業界紙・専門誌をはじめとする様々な媒体へのプロモーション戦術/手法の
立案と遂行等
■募集背景:
当社は、建設機械用油圧フィルタというニッチな分野で世界トップシェアを有しているto Bの東証プライム市場上場企業です。近年、総合フィルタメーカへの脱皮を目指して、自社開発のナノファイバーを活用してアパレル等新規分野へ積極的に進出しております。この素材・製品についてマーケティングの実行及び技術広報戦略の立案・実行をできる方を新たに求めております。
■当社の魅力:
【東証プライム上場の安定性と成長性】
当社は従業員数名171名(単体)、売上高186億円の東証プライム上場の優良メーカーです。創業から約70年が経過しており、企業としての安定性は抜群です。また上場後は1年間で時価総額50億円から500億円と成長し、東証上場企業3500社の中で年間株価上昇率でトップクラスになりました。
【国内トップ級シェアの強み】
建機用油圧フィルタにおいて国内トップクラスのシェアを誇ります。
フィルタの濾材から全て内省しています。建機用フィルタではいかに、長い時間稼働できるかが非常に重要になりますが、当社は世界トップクラスの耐久性を誇ります。建機メーカーにとってはフィルタの品質改善によって建機のダウンサイジングと低コスト化が図れ、燃費もよくなっており益々当社のニーズが拡大しています。今後はアメリカを中心に生産拠点を拡大予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例