具体的な業務内容
【テクニカルサポート】純国産自社開発セキュリティソフトのスペシャリスト/リモートワーク制度あり
【サイバーセキュリティ専門企業/土日祝休み/年休129日】
セキュリティ技術の基礎研究、自社セキュリティソフトウェアである「FFRI yarai」などの研究開発、ペネトレーションテストやマルウェア解析などを行うセキュリティ・サービス事業など、サイバーセキュリティに関する事業を行っている当社にて、テクニカルサポートエンジニアを募集します。
■具体的な業務内容:
今回のポジションは、製品的な調査を行う「製品対応チーム」と、検出やマルウェアの調査を行う「検出対応チーム」に分かれており、それぞれのチームの主な業務内容は以下の通りです。今回は、上記のいずれかのチームのリーダー候補となるエンジニアを募集しています。
◎チーム共通
・利用方法や仕様や検出に関するお問い合わせ対応
・製品改善に関する各種活動
・部内システムやツールの構築や運用
◎製品対応チーム
・製品に関するトラブルシューティング対応やログ解析
・製品の活用やトラブルシューティングに関するFAQページの作成や管理
◎検出対応チーム
・お客様環境で検出したファイルやログの解析
・サイバー攻撃やマルウェアに関する調査や検証
将来的には、上記のような業務の中でも、高度な問い合わせへの対応、チーム全体の業務のコントロールなどをご担当いただきたいと考えています。まずは、入社後のトレーニングが完了した後、適切と考えられるポジションからご活躍いただく想定です。
※入社後のトレーニング(当社製品やサポート業務など)も用意されていますのでご安心ください。
■ポジションの魅力:
・開発部門との距離も近く、テクニカルサポートの意見も重要視されているため、製品が改善されていく過程が「やりがい」として実感できます。
・現在、サイバーセキュリティは、国家レベルで重要な技術になってきています。最新のセキュリティ技術に関与する機会も多く、弊社の高い技術力は国内でも評価されており、国内の重要なプロジェクトに関与する機会もあります。
・当社製品への期待も大きく、「お客様の安心安全を守る/安全安心してご利用いただく」という重要なミッションにおいて、テクニカルサポートエンジニアの重要性は日々高まっています。
チーム/組織構成