具体的な業務内容
【テクニカルサポートエンジニア】純国産自社開発セキュリティソフトのスペシャリスト(リーダー候補)
■業務概要:
当社の代表製品となる『FFRI yarai』など、純国産自社開発セキュリティソフトの全般的なテクニカルサポートをご担当いただきます。当社のテクニカルサポートは、一次対応や上位部門へのエスカレーションが主業務ではありません。当社製品のスペシャリスト=プロダクトエキスパート=高度なエンジニアであることが求められ、「エンジニアとして手を動かして調査/検証を行い、問題を自分達で解決していく」ことや、「エンジニアとして開発部門と深い議論をしながら問題を解決する」などを重視しています。チームワークも重視しており、問題に対して「個人で解決する」のではなく「チームで解決する」ことを目指しています。また、情報の共有や品質維持などの観点から、可能な限りオンラインでの対応(Webベースの問い合わせシステムなど)で完結できる形を目指しています。
■具体的な業務 ※変更の範囲:会社の定める業務
今回のポジションは、製品的な調査を行う「製品対応チーム」と、検出やマルウェアの調査を行う「検出対応チーム」に分かれており、それぞれのチームの主な業務内容は以下の通りです。今回は、上記のいずれかのチームのリーダー候補となるエンジニアを募集しています。
◇チーム共通
・利用方法や仕様や検出に関するお問い合わせ対応
・製品改善に関する各種活動
・部内システムやツールの構築や運用
◇製品対応チーム
・製品に関するトラブルシューティング対応やログ解析
・製品の活用やトラブルシューティングに関するFAQページの作成や管理
◇検出対応チーム
・お客様環境で検出したファイルやログの解析
・サイバー攻撃やマルウェアに関する調査や検証
将来的には、上記のような業務の中でも、高度な問い合わせへの対応、チーム全体の業務のコントロールなどをご担当いただきたいと考えています。まずは、入社後のトレーニングが完了した後、適切と考えられるポジションからご活躍いただく想定です。※入社後のトレーニング(当社製品やサポート業務など)も用意されていますのでご安心ください。
■リモートワークについて:
当社では、全社的にリモートワーク制度がございます。但し、業務上必要な場合や会社からの出社要請がある場合はオフィスなどへの出社が必要になります。
チーム/組織構成