具体的な業務内容
【リモート中心】社内SE(社内ITインフラ・セキュリティ強化)内製の環境/残業平均月20H
◇グロース上場/日本発サイバーセキュリティ専門企業/官公庁や地方自治体などと取引多数/社内ITシステムの企画立案〜設計構築〜運用までお任せ◇
■業務内容:
管理部門IT統括チームでは、ITシステムの企画立案、設計構築、運用をはじめ、ITシステム管理における上流設計から管理全般の大部分を内製して担っており、セキュリティと利便性を両立したITシステムを目指しています。
サイバーセキュリティ対策企業として求められるセキュリティ要件を満たし、利便性を追求した社内ITシステムの構築に取り組みます。
<詳細>
これまで以上に社内ITインフラ強化、セキュリティ強化に取り組むため、下記の企画立案〜設計構築〜運用をお任せします。
・クラウドサービスの導入やセキュリティ強化、機能向上
・社内ITガバナンス強化(ISMS、クラウドサービス利用)
・既存システムの強化
・認証強化(デバイス認証、認証デバイス、SSO等)
<その他>
・社内ITインフラの構築、運用(サーバ、クラウドサービス)
・社内ITセキュリティ確保、向上、運用改善
・入退職者対応(アカウント管理、ライセンス管理)
・従業員からの社内システムに関わる問い合わせ対応
・社内ITインフラの障害対応
まずはご経験やスキルを活かしてご活躍いただき、徐々に対応範囲を広げ、ゆくゆくは全般をお任せしたいと考えております。
メンターが1人つき、OJTでのフォローと定期的な部長面談で入社後フォローをします。
■ポジションの魅力
・社内IT担当という立場から経営をサポートしつつ、業務を通じて様々な知識を吸収し、幅広い技術と経験を身に付けられます。
・自社システム担当として提案等の上流部分から携われます。システム構成やアプリケーション選定など自身の意見が活かせる環境のため、上流の経験も身につけられます。
・自らが関わったシステムに対する反響を社員から直に聞くことができ仕事の面白さを実感できます。
■働き方
・オフィス出社時も服装は自由です。
・労働時間管理は徹底しており、10時始業、18時半終業で、残業も22時以降は原則禁止のため、どんなに遅くとも22時には退社します。
・オフィスで作業が必要な業務は出社して対応しますが、リモートワークを積極的に活用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境