具体的な業務内容
【リモート中心】テクニカルサポート◆純国産自社開発セキュリティソフトのスペシャリスト◆年休129日
◆グロース上場・官公庁や地方自治体などと取引多数/サイバーセキュリティ専門企業/持ち帰り残業禁止など働き方◎◆
■概要:
当社の代表製品となる『FFRI yarai』など、純国産自社開発セキュリティソフトの全般的なテクニカルサポートをご担当いただきます。
当社のテクニカルサポートは、一次対応や上位部門へのエスカレーションが主業務ではありません。スペシャリストとして「エンジニアとして手を動かして調査/検証を行い、問題を自分達で解決していく」こと、「エンジニアとして開発部門と深い議論をしながら問題を解決する」などを重視しています。
■業務内容
今回のポジションでは、以下のような業務を行うチームをリードいただくエンジニアを募集しています。
・製品の利用方法や仕様に関するお問い合わせへの対応
・製品のトラブルシューティングに関するお問い合わせへの対応
・製品のログ解析
・製品のFAQページの作成や管理
・関係部署との調整業務
・製品改善に関する各種活動
・部内システムの構築や運営
将来的には、より高度なお問い合わせ対応や解析業務をご担当いただきたいと考えています。
まずは、入社後のトレーニングが完了した後、適切と考えられる業務でご活躍いただく想定です。
■魅力:
・開発部門との距離も近く、テクニカルサポートの意見も重要視されているため、製品が改善されていく過程が「やりがい」として実感できます。
・現在、サイバーセキュリティは、国家レベルで重要な技術になってきています。最新のセキュリティ技術に関与する機会も多く、弊社の高い技術力は国内でも評価されており、国内の重要なプロジェクトに関与する機会もあます。
・当社製品への期待も大きく、「お客様の安心安全を守る/安全安心してご利用いただく」という
重要なミッションにおいて、テクニカルサポートエンジニアの重要性は日々高まっています。
■使用するOS/言語/環境
・OS:Windows、Linux
・開発言語:Windows開発(C/C++やC#など)、Python(※開発経験は不問)
・仮想環境:VMware Workstation、VMware vSphere、AWS
・その他:Apache、PostgreSQL、Slack、Redmineなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境