具体的な業務内容
【リモート中心】テクニカルサポート◆純国産自社開発セキュリティソフトのスペシャリスト◆年休129日
■業務概要:
当社の代表製品となる『FFRI yarai』など、純国産自社開発セキュリティソフトの全般的なテクニカルサポートを担当いただきます。当社のテクニカルサポートは、一次対応や上位部門へのエスカレーションが主業務ではありません。当社製品のスペシャリスト=プロダクトエキスパート=高度なエンジニアであることが求められ、「エンジニアとして手を動かして調査/検証を行い、問題を自分達で解決していく」ことや「エンジニアとして開発部門と深い議論をしながら問題を解決する」などを重視しています。チームワークも重視しており、問題に対して「個人で解決する」のではなく「チームで解決する」ことを目指しています。また、情報の共有や品質維持などの観点から、可能な限りオンラインでの対応(Webベースの問い合わせシステムなど)で完結できる形を目指しています。
■業務内容:
本ポジションは、製品的な調査を行う「製品対応チーム」と、検出やマルウェアの調査を行う「検出対応チーム」に分かれており、それぞれのチームの主な業務内容は以下の通りです。今回は「製品対応チーム」のリーダー候補となるエンジニアを募集しています。
◇チーム共通
・利用方法や仕様や検出に関するお問い合わせ対応
・製品改善に関する各種活動
・部内システムやツールの構築や運用
◇製品対応チーム
・製品に関するトラブルシューティング対応やログ解析
・製品の活用やトラブルシューティングに関するFAQページの作成や管理
◇検出対応チーム
・お客様環境で検出したファイルやログの解析
・サイバー攻撃やマルウェアに関する調査や検証
将来的には、上記業務の中でも、高度な問い合わせへの対応、チーム全体の業務のコントロールなどをご担当いただきたいと考えています。まずは、入社後トレーニング完了後、適切と考えられるポジションからご活躍いただく想定です。
※入社後のトレーニング(当社製品やサポート業務など)も用意しておりますのでご安心ください。
【使用するOS/言語/環境】
・OS:Windows、Linux
・開発言語:Windows開発(C/C++やC#など)、Python(※開発経験は不問)
・仮想環境:VMware Workstation、VMware vSphere、AWS
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境