具体的な業務内容
【リモート中心】テクニカルサポート◆純国産自社開発セキュリティソフトのスペシャリスト◆年休129日
◆グロース上場・官公庁や地方自治体等と取引多数/サイバーセキュリティ専門企業/持ち帰り残業禁止など働き方◎◆
当社代表製品の『FFRI yarai』など、純国産自社開発セキュリティソフトのテクニカルサポートをお任せします。当社のテクニカルサポートは、スペシャリストとして「エンジニアとして手を動かして調査/検証を行い、問題を自分達で解決していく」こと、「エンジニアとして開発部門と深い議論をしながら問題を解決する」などを重視しています。
■業務内容
下記業務を行うチームをリードするエンジニアを募集しています。入社後のトレーニングが完了した後、適切と考えられる業務でご活躍いただく想定で、将来的にはより高度なお問い合わせ対応や解析業務をご担当いただきたいです。
・製品の利用方法や仕様に関するお問い合わせへの対応
・製品のトラブルシューティングに関するお問い合わせへの対応
・製品のログ解析
・製品のFAQページの作成や管理
・関係部署との調整業務
・製品改善に関する各種活動
・部内システムの構築や運営
■FFRI yaraiとは
完全振る舞い検知を搭載した「次世代エンドポイントセキュリティ製品」で、日本国内での開発・サポートを行う純国産製品です。従来のパターンマッチングベースでは検知が困難な未知のマルウェアや脆弱性攻撃を、先読み技術を用いた「振る舞い検知」により防御します。
■魅力
◎開発部門との距離も近く、テクニカルサポートの意見も重要視されるため、製品が改善されていく過程がやりがいとして実感できます。
◎最新セキュリティ技術に関与する機会も多く、弊社の高い技術力は国内でも評価されており、国内の重要なプロジェクトに関与する機会もあります。
◎当社製品への期待も大きく、「お客様の安心安全を守る/安全安心してご利用いただく」という 重要なミッションにおいて、テクニカルサポートエンジニアの重要性は日々高まっています。
■環境
・OS:Windows、Linux
・開発言語:Windows開発(C/C++やC#など)、Python(※開発経験は不問)
・仮想環境:VMware Workstation、VMware vSphere、AWS
・その他:Apache、PostgreSQL、Slack、Redmineなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境