具体的な業務内容
【青山本社/営業企画経験者の方へ】広報※営業戦略にも関われる/年休125日/東証スタンダード上場企業
〜企画業務の経験をお持ちの方歓迎/東証スタンダード上場のコンサル事業会社/土日祝休み・年間休日125日/残業20〜30時間程度/財産コンサルのプロ集団〜
■業務内容:
「企業ブランドの確立」のための広報をお任せいたします。営業戦略に特化した部署がないため、広報部では営業戦略的役割も担っています。広報の立場から「見込み顧客育成を図るための戦略」も考えいただきたいと考えています。
■詳細業務:
・リリースの作成(リリースの企画から発信まで)
・情報発信(SNS、メルマガなどの配信内容の企画・配信、配信後の開封率などの検証)
・メディア対応(取材依頼対応など)
・メディアアプローチ企画、実行(チャネル選定〜対応全般、)
・ブランディング施策の立案、実行
・オウンドメディアの企画、実行
・社内報の作成
・インナーブランディングの強化
※IR業務は別部署で行います。
■業務の魅力:
・経営陣を含めた多数の関係者を巻き込んで業務を進める必要があります。
そのため、推進力や段取力を身に付けることができます。
・ステークホルダー及び自社にとって望ましい目的の実現に貢献するために上流工程から戦略を練ることができます。
・営業戦略的役割も担うため、自分で論理的に考え仕事を進める必要があり、戦略的思考力を身に付けることができます。
■入社後の流れ:
仕事を覚えつつ、上長や先輩社員とともに社内外の人脈を強化していただきます。慣れてきたら、施策の企画をしていただきます。困ったとき・悩んだときは、定例の打ち合わせで部内で意見交換ができるので、ご安心ください。
■組織構成:
4名(部長1名、メンバー3名)
チーム/組織構成