具体的な業務内容
【青山本社/営業経験者歓迎】企業オーナー向けコンサルタント※お客様と長期で信頼築ける/未経験から活躍
〜M&Aを未経験から学ぶことができます/首都圏にいながら地方活性化に貢献/年休125日/残業20~30H/東証スタンダード上場のコンサル事業会社〜
■業務内容:
企業オーナーの相続・事業承継、M&Aのコンサルティング業務を行っていただきます。事業の承継では「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があり、後継者問題や相続等の課題を解決し、経営と財産を円滑に承継する必要があります。承継後の企業オーナーの生活基盤等にも配慮した財産の運用や管理等、総合的な課題も解決します。※変更の範囲:会社の定める業務
■業務詳細:
・顧客開拓の企画と実行
・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリング
・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案
・提案の実行、クロージング
■業務の魅力:
M&A未経験であっても、OJTリーダーをはじめ、チームで仕事を行うため、基礎からM&Aについてしっかり学ぶことができます。業務に慣れたら、お一人で新規顧客開拓を行っていただくことも可能です。
M&Aをやって終わりではなく、その後も当社とお客様との取引は長く続くため、お客様に寄り添い、長期で信頼関係を構築することができます。
■組織構成:
9名※部長1名、グループ長1名、担当者6名、派遣社員1名
■同社について:
【業績好調:他にはないビジネスモデル・ニーズの高いマーケット】
(1)独立系コンサルティング会社(金融機関に属さない)のため、売らなくてはならない商品がない。お客様に本当に必要とされる提案ができるため、お客様からの信頼が厚い。
(2)相続のためのキャッシュフロー対策、空家・空地対策、事業承継対策など世の中から必要とされているマーケットに対して事業展開。AI導入も図り今後も成長が見込まれる。
チーム/組織構成